次男が食物アレルギーが一番多く、給食が食べられません。ショボーン

長男も娘もアレルギーありますが、三種類だけなので、月に三回だけお弁当持参で登校しますが他は給食。
次男は品目が多すぎて給食は断られましたえーん

私は諦めずに、どーしても給食食べさせてあげたくて保育園の頃から負荷試験を沢山して、次男の、十種以上あったアレルギーがやっと五種までになったんです!!
入院もしたり、本当に次男は頑張りましたウインク

ただし、アナフィラキシーになる食物が二種あり学校には、毎日お弁当なのにエピペン注射を持っていってました。
今はいじめから不登校になりお弁当いらなくなりましたが、今日は長男の遠足なので、久しぶりのお弁当ですにやり

食物アレルギーの子、最近本当に増えてるみたいですね。
私はいつか食物アレルギーの子に除去食(アレルギーの食品を取り除いた給食)を提供できるシステムを強く希望します流れ星
食物アレルギーの子が皆と給食を食べられる日がいつか来て欲しい。

皆が給食の準備をする中、じっと座ってお弁当の包みをあけて恥ずかしそうにしていた次男を今でも忘れられません。
可哀想で泣きました。

国、都、市にこれは本当に強く要望します