今日は、気晴らしもあり
設計2人と東京ビックサイトへ行ってみた。
ピンボケですが、厚木基地と横須賀基地に配置されていると
いう消防車がおいてあった。
説明してくれたのは米軍兵士、たどたどしい日本語で
”厚木と横須賀にありまーす”
と説明してくれた。
だいぶゴツイ感じがするが
色が日本の消防車に比べて
深い赤色に塗装されていて
重厚感があり、かっこよく見えた。
非常に落ち込んでいましたが
良い気晴らしになっているようで、
いつもの軽薄な笑顔が出てました(笑)
これだけではなく、
あらゆる日本のメーカーが防災グッズや
災害時の良く災害現場で見る工具類が展示してあり
災害の脅威も実感できました。
あっ!こんなものもあるんですね
っというものも有りますし
救急ヘリに体験乗車(本当には飛びませんが)
もできるので、子供も今日は沢山来ていました。
見て損はないと思います。
今日は息抜きでした。


