こんにちは、室長のおちあいですおにぎり

 

今日もちょっと私の事でごめんなさい。。

 

一度でも私のことをご覧になっていただいた方はご存じかと思いますが、

わたくし

 

太っています

 

ポッチャリというかわいく形容する言葉もありますが、

私を形容するのなら

【デブ】という言葉に尽きるでしょう。

 

そんな私ですが、転機がありました。

 

年明けにちょっとした運動をしました。

翌日……

【あれ、めちゃくちゃ筋肉痛じゃんえーん

 

すごいダメージが体に蓄積されました。。。

 

このままじゃまずい・・・。

 

そう思いジム通い再開するのでした・・・。

再開と言いますと、入会したのは2022年、通うようになって

1年間続いていたのですが、いつの間にかパッタリ……。

2023年は月額7000円を納めただけで一度も行かなかった????

じゃあ辞めたらええやんってみんなにツッコまれましたが。。。

 

この日のためにやめなかったのです!?

 

というわけで【エニタイムフィットネス】(略称エニタイム)

という24時間年中無休のジムに通っております。

 

24時間営業ということで好きな時間で行くことができます。

そして、全国各地にあるのですが、会員登録ができれば、どこのエニタイムでも

通うことができるのです!!これがかなりすごい筋肉

 

ボクは自宅の近くに3キロぐらいのところと、4キロぐらいのところと2店舗あって、

どっちかに行くことが多いのですが、

『あ、旅行先で体動かしたいな』

会員専用の鍵さえあればどこでも利用することができます。

 

ただ店舗によっておいてある機材が若干違うものもあるので、まったく同じというわけではないのですが、

ある程度どこにいっても自分がやりたいトレーニングはできる印象です。

 

長くなったのでトレーニング風景はまた今度グー