こんばんは、茨城のひのきです。

 

忙しくて現場に行けない日々ですショボーン

仕事が落ち着いたら、もっと現場に行きたいですね。

 

着工62日目

 

 

屋根にブルーシートを敷いて雨対策をしてくれたようです。

 

着工63日目

現場に行けず。。。

どうやら吹き抜けの格子床の施工が進んでいる様子。

見たいなぁ。

 

着工64日目

 

翌日は休み、翌々日は別の上棟のため棟梁不在で現場が止まるためか、入口が塞がれていました。

入れんチーン

 

破風の下地もついて、さらに家らしい感じに。

総2階のベランダ無しなので、家の凹凸が本当にないですね(^^;

 

こんなすってんてんな見た目なので、

妻とは我が家は”すってんハウス”だねと言って、自虐してます笑い泣き

 

屋根の防水シートが貼られていました。

オプション採用の田島ルーフィングのニューライナールーフィングです。

これで多少の雨なら大丈夫!

桁上断熱の断熱材がすでに敷かれているので、雨濡れは厳禁ですからね。

 

後は外断熱のボード材と透湿防水シートがつけば防水はだいぶ安心になるのですが、もう少し後ですかね。

何とか年内にそこまで行ってほしいところです。