こんにちは。

 

スクールIE東船橋校の室長をしております村上と申します。

今回は塾生のご報告についてです。

 

なんと、高校受験において公立志望の生徒は全員公立に合格することができました!

よく、がんばったなぁ。

 

本当にうれしいですね。

この季節は。

 

合格自体も本当にうれしいのですが、

生徒一人ひとりにドラマがあって、なかなかエンジンのかからなかった子もしましたし、

毎日コツコツやっていた子もいました。

 

どの子も夏までは中2の延長線上でしたが、

人間として受験を通じて成長してくれたと思います。

 

計画を立てれらるようになった子。

友達ではなく、勉強に集中していられるようになった子。

苦手な科目から逃げなくなった子。

緊張とプレッシャーに弱ったのに、少し自信がつけられた子。

 

スクールIEは「夢の実現」を応援する塾です。

ですから、大人になる第一歩として、大事な習慣を身に着けたことが本当にうれしいです。

親御さんが望んでいる事は「最愛の我が子に幸せになってほしい」という願いであるということ。

点が上がれば良いのではないのだろうと思います。

 

点が上がることは目的ではなく、手段。

あくまで、自分らしく行けていけるようになる為の自信をつけるための手段。

 

スクールIE東船橋校では、そのような自信をつけることを重視して、

親御さんと共に子育てをして参りたいと思います。

 

これからも、よろしくお願いいたします。