こんにちは!
スクールIE東船橋校の室長の村上です。
 
さて、今日は新学期のスタートダッシュについて話そうと思います。
できることなら、新学期で心機一転したいと思う方が普通ですよね!
そこで、スタートダッシュを成功させるポイントをお伝えしようと思います。
1.苦手な部分を春休みに克服!
どうしても新学期が始まってしまうと、忙しくなるもの。そこで、新学期前に苦手分野は克服してしまいましょう。
2.楽しい行事とGWには要注意!
4月はオリエンテーションや行事など楽しい行事があります。この時期にペースを乱されると、そのままゴールデンウィークに入ってしまい、5月の中旬までダラダラしてしまいます。
3.1週間単位で目標までの距離感をつかむ!
ですから、1週間ごとに目標(例えば、定期試験とか)までの日程をカウントして、内容と日数の距離感を確認していきましょう。
 
後は計画に沿って、お勉強できればスタートダッシュはできるはずです。
ペースを乱されることが多い4月だからこそ、自分を律して過ごしたいものですね。