こんにちは。
クリンネスト講師(お掃除スペシャリスト)
白井佳子です。

海の日の三連休、
いかがお過ごしですか。

東京は今日もまだ梅雨空...。

わが家は、中1の息子の部屋で、
教科書やノート、プリント類が
予想以上にふくれあがり、

中1男子の手に
おえなくなってきてました💦

ビフォーの写真、
撮り忘れちゃったのですが、
これまでは本棚に
教科ごとに分けて
立てて入れてたのですが、

量が多くて出し入れも頻繁、
『立てて入れる』
アクションが
どうも面倒くさくなったらしく、

床に積み上がるようになってきたので💦

本人と相談して
収納を見直し、

面倒くさがりな
中1男子でも出来るように、
教科ごとの
ざっくりファイルボックスに
変更しましたビックリマーク


これなら、
とりあえず投げ入れればOK、
大きさ違うものあっても大丈夫。
(例:1番右の工作用紙)

高さ的にも取り出しやすくなりました。

片付けしにくいシステムでは、
なかなかきれいをキープ出来ないのも
仕方ないですからね。

ちなみに、女子の私としては、
もうちょっときちんと入れたい所ですが、
そこは息子に合った方法を
優先。

無印良品のファイルボックス、
何と、今日まで丁度セール中でした爆笑チョキ

さあ、この後うまく、
使い続けられるかなぁ~。

頭のなかは
バスケの事が大部分
だと思うけどね(笑)


息子の成長と共に、
母も試行錯誤です。


=======================

お掃除道具も、洗剤も
シンプルでOK、

自分に合ったお掃除の習慣がつけられて、
ラクにいつもお家を
きれいにキープできるようになる、

プロのノウハウを元にした
お掃除メソッド

クリンネスト2級講座
(お掃除スペシャリスト)

受講者2000人以上、
95%以上の満足度ビックリマーク

全国各地で開催しています。
詳しくはこちらから