引っ越しって、
やることがたくさんあります。
各種手続きだけでも、たくさん。

今日は仕事をお休みして作業してます。
限られた時間の中でこなさなくてはならないから、効率よくやりたいし、
もれがあったら困るし。

そこで、いつも大好きなふせんを活用。

まず、引っ越し業者からもらった一覧表の、
必要な所にペタペタとふせんを貼りまくり、
それが何かを書き写します。
そしたら、今度はカテゴリー別に移動。

カテゴリーは、
『家で』
『外出』
『調べる』
『引っ越し後』
の4つにしてみました。

『調べる』は手続き方法がよくわからないもの。
『家で』出来るもの、
『外出』して、直接お店でやらなくてはならないこと、
『引っ越した後』にしか手続き出来ないもの、
に分けました。

貼り始めたら、他のカテゴリーも欲しくなり追加。
『連絡待ち』
『急がない』
『断捨離・整理』

これだけ書き出すと、だいぶ頭がスッキリします。

そして、まず手続きがわからないものから取りかかりました。
サクサク進みます~。
午前中いっぱいやって、


『調べる』
がとりあえずなくなったので、
昼休憩照れ

ついつい食事もそこそこで構わなくなってしまう時だから、
朝にお弁当作っておいて、
頂きましたお弁当

午後もがんばろうビックリマーク