【メールdeコンサル】 人×モノ×ココロの整理 | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

今、メールで整理収納コンサルをしていますPC

 

 

 

クライアントさんは

ここ2,3年、

いろいろなコトが

度々、起こっています。

 

 

 

 

ココロが大きく揺さぶられる波コトが。

 

 

 

 

おそらく、人生の岐路なんじゃないかな。と。

 

 

 

そのような時なので

お家の中も、

イロイロ変化があります。

 

 

そして、

前回、『モノの整理がスタート』の記事を書きました鉛筆

 


 

物持ちがよい、モノを大切にするクライアントさんなので

すぐに判断できないモノもあります。

 

 

 

ですので

『今は、保留』という選択肢を使いながら、

ココロの負担にならないように

整理をしています。

 

 

 

 

また、

クライアントさんの環境、状況の変化もあり

モノの整理も波があります。

 

 

 

整理できるときと整理できないときもあります。

 

 

 

それも、フツーだし、当たり前。

それでイイんです。

 

 

 

 

整理がお休みしている間

 

 

 

 

お仕事で、人間関係で

すっごく悩まれていたようネガティブもやもや

 

 

 

何回かお話を聴いていました。

 

 

 

お仕事との向き合い方

人との向き合い方

 

 

 

整理収納と関わりなさそうだけど

整理収納の考え方が活きたびっくりマーク

 

 

そして、

去年のあの時の経験、学びも活きたびっくりマーク


 

 

 

 

思考の整理

 

 

モノとの向き合い方、片づけとの向き合い方が

モヤモヤ解決のカギです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かお話を聴いた後のこと。

 

 

 

クライアントさんに変化乙女のトキメキ

 

 

 

お仕事への向き合い方が

変わっているように感じました。

 

 

 

 

アタマの中を整理されて

ココロを整理されて

 

 

お仕事へのモヤモヤもやもやしていたことが晴れて

お仕事に楽しみを見つけられるようになったり、

 

 

 

つきものが落ちたはてなマークようで

動きも、ココロも軽くなって音譜

サッパリしているキラキラ

 

 

ワタシにはそんな感じに思えました。

 

 

 


 

それと、

お仕事のモヤモヤが解消され

アタマ、ココロに余白ができたからかはてなマーク

家にも意識が向かった模様。

 

 

しばらく放置していた外の物置きが気になったようでびっくりびっくりマーク

その物置きの中を整理されたそう。

 

 

 

すると、

探していたモノを発見乙女のトキメキ

 

 

そして、

スペースに空きができたキラキラ

 

 

とのこと。

 

 

 

さらに

 

 

 今まで、

 家の中まで運んでいたモノを

 ココに収納できるじゃ~んルンルン

 

 

と喜んでいました爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ爆  笑

 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

ハートのバルーン2024年6月23日 左矢印

ハートのバルーン2024年7月28日 左矢印

ハートのバルーン2024年8月25日

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

 

※開催日2か月前より申込可能

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

ハートのバルーン開催日:火・金曜日

概要・スケジュールはコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

ハートのバルーン開催日:調整中

概要はコチラ

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねも のこ)