初めてのコトにチャレンジをするとき | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

..・*:。...・*:。...・*:。...・*:。...・*:。...・*:。.

 

不要なモノコトを手放すと

欲しかったモノコトがひょっこり顔を出す

 

..・*:。...・*:。...・*:。...・*:。...・*:。...・*:。.

 

 

アップのコトは、

ワタシが整理収納をするようになってから

何回も経験していて

ワタシの中でのモノコトの整理の時に

かなり役立っています。

 

 

 

 

 

 

このアップことを何かの機会に話しても

多くの方がパッとしなくて...真顔はてなマークハテ

よく分からない...と言われます...。

 

 

 

まぁ、そう...だと思う。

 


 

 

どうやら、

ワタシは、変わり者らしく宇宙人くん

 

 

的を射てないと言われたこともあるし...

 

 

きっと、そうなんだと思う...にやり

 

 

 

そんなこんなワタシですが、

アップの体験を何度もしているから、

 

 

モノコトの整理をするとき

手放すコトを

悲観的に考えることはなくなり

むしろ、前向きに捉えるようになっています。

 

 

 

ストレスになるような

イライラするような

モノコトにしがみ付いているより

 

 

 

ソレを手放したら、

そう、遠くない未来に欲しかったモノコトが

やって来るハズだから飛び出すハート

 

 

 

と思って照れ

 

 

 

モノコトを手放す時は、

ケッコー"潔い"です。

 

 

 

手放す決断をするのは早い...と思う。

 

 

 

一応、いちおう、

手放すコトでのリスクも考えるけど

ソレも背負う覚悟をきめて

決断しちゃう。

 


 

悪いコトより、

イイコトの方がきっと多いからピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

昨年の終わりごろに大整理をしたんです。

 

 

 

すると

今年に入って

お仕事のお声を掛けていただく機会が

度々到来びっくりマーク

 

 

 

ありがたや~飛び出すハート

 

 

マジ、ありがたや~飛び出すハート

 

 

 

 

 

でね。

 

今、

初めてチャレンジを

3つほどしています。

 

 

 

これからのスタートのコト

水面下で動き出したコト

只今挑戦中のコトも。

 

 

 

お声を掛けていただいて

ぉっビックリマークと思ってラブ

引き受けてみたけど

 

 

 

けども

 

 

 

まぁ~、ドキドキです真顔ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

やったことのないコトだから

手探りで動いているし、

結果がどーなるかも想像もできず、分からないおばけくん

 

 

 

もしかしたら、

投資がマイナス、大損になっちゃうかもしれない滝汗

 

 

 

正直、怖いさもあるかな。

 

 

 

 

まぁ、結果は......

自分次第なところが大きくて

 

 

なるようになる

 

 

動いたようになる

 

 

だろうから

 

 

よい結果を望むなら、

ジブンがどのように動くか

 

だよね。

 

 

 

 

さぁ、どうするジブン。

 

 

 

 

 

 

 

未来のコトは

あーだこーだ想像しても、考えても

分からないから

 

 

 

ムダに時間が過ぎるだけ。

 

 

ムダなエネルギーを消耗するだけ。

 

 

 

 

だからね。

未来のコトを考えることを手放して、

 

 

 

今目の前のコト、今やるコトを

コツコツ、丁寧にやる

 

 

それ、、、かな。

 

 

 

 

そーしよう。

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ爆  笑

 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

ハートのバルーン2024年6月23日 左矢印

ハートのバルーン2024年7月28日 左矢印

ハートのバルーン2024年8月25日

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

 

※開催日2か月前より申込可能

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

ハートのバルーン開催日:火・金曜日

概要・スケジュールはコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

ハートのバルーン開催日:調整中

概要はコチラ

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねも のこ)