あっという間だった! 整理収納アドバイザー2級認定講座 | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

2024・5・26(日)

整理収納アドバイザー2級認定講座の日でした~ヾ(o´▽`o)ノ♪

 

 

 

今回もとってもと~っても楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

最近?ここ1,2年くらい?かな。

 

何か、どこかでお会いしている方が

2級講座をお申し込みくださって

2級講座で再会びっくりマーク

という場合も多くなってきたように感じます。

 

 

 

今回は、

3月に開催した整理収納アドバイザー3級講座の受講者様が

2級も受講してくださいました。

 

 

ウレシイ~飛び出すハート

 

ありがたい飛び出すハート

 

 

 

講座が始まる前に

 

 3級受講後

 片づけが進みました!!!

 

とご報告をくださりプレゼント飛び出すハート

ウレシクておすましペガサス

ルンルンな気分照れ音譜

2級講座スタートしましたベル

 

 

 

 

ワタシの2級講座は

ハハハハゲラゲラ

というような笑い声が上がるような

オモシロイ講座ではなく

 

 

質問を投げかけて、お答えいただく機会が多いので

会話する感じで

時が進みます時計

 

 

 

 

そんな雰囲気だからはてなマークなのか

講座の最後には、

 

 あっという間でした爆  笑

 

というご感想をいただくことが多いです。

 

 

 

 

講座の内容も

意外性というか、

初耳なコトも多く

 

 

だけど、

 

言われてみれば、そー...だよな~ぁ...にやり

 

というお声も届くので

 

 

 

別の意味で、

オモシロイ講座だと思います。


 

 

また、

今回の講座でもあったのですが

 

講座(内容)を聞いて、

演習を解いていて

 

 

私、コレ、やってなかった!

 

この考えはなかった!

 

 

受講者さまの今までの片づけで

やってなかったコトに気づくこともありますびっくりひらめき電球

 

 

 

そして、

 

家に帰って、ソレを意識して整理収納してみようニコニコルンルン

 

と思う方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

そんなこんなで、

6時間があっという間に感じるのかもしれませんね照れ

 

 

   新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 新幹線前 新幹線前 新幹線前 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 



 

 

今回の講座は、

嬉しいコトがも1つルンルン

 

 

私が担当した2級講座の卒業生が

立ち寄ってくださいましたぁ~~~!!!

 

 

 

またまた、再会びっくりマーク

 

 

 

こんなうれしいコトが立て続けに起こるとはびっくりマーク

 

 

 

 

やっぱり2級講座は

ワタシにとってパワースポットだぁ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

と思った1日でした。

 

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

今後の予定はコチラダウンダウンダウン

 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

 

ハートのバルーン2024年6月23日 左矢印

ハートのバルーン2024年7月28日(日)

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

ハートのバルーン開催日:火・金曜日

【会場】講師自宅(福島県郡山市)

概要はコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

概要はコチラ

ハートのバルーン開催日:調整中

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)