体力ないな...。から半年がたった。 | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

昨年後半のデキゴトから

半年がたった今日この頃。

 

 

 

 

>>>その時のデキゴトはコチラ左矢印

 

 

 

 

まだ、引きずっているのかいおいで

 

もぅいいんじゃないはてなマーク

 

次に進んだらはてなマーク

 

 

 

 

って感じだよね。

 

 

 

 

人も、コトも、モノも片づいて

前に進んでいると思っているけど

 

 

まだ、ココロがカタづいていない。

 

 

 

ココロのどこかで

そのデキゴトに執着している自分がいるんよねオエー


 

 

なので

もう、コレで、ココで、

この記事でおしまいにしよう!!

 

 

 

 

と思ってねてへぺろ

 


 

 

 

 

 

 

でね。

今、本を読んでいます本

 

 

 

あのとき、

リアルで動いていたとき
 

 

 

知らないことが多すぎた。

 

 

 

未熟だったな...って思う。

 

 

 

 

 

 

その1つが

 

任せる

 

 

 

 

...ムズカシイショック

 

 

 

 

 

それで、

別件で本屋さんに行ったときに

たまたま目についた本ポーン!!

 

 

コチラダウン

 

 

すばる舎 【任せるコツ】 山本渉さんの本

 


 

 

途中で止まってしまったり

なかなか先に進めず

読み終わるのに時間がかかった時計

 

 

 

 

最後の方に

マネジメントのコトが書いてあったんだけど

 

 

 

ふと、

マネジメントをするって

整理収納アドバイザーの仕事と同じはてなマーク

 

 

って思ったんだよねびっくりひらめき電球


 

 

 

マネジメントも整理収納も

人、モノ、コトがスムーズにここちよく動けて

最大限の効果を出すために

土台、仕組みをつくる作業


 

 

まぁ、表舞台のキラキラした作業じゃないょね...

 

 

どちらかというと

ジミーな作業...ょね...。

 

 

 

この本を読んでワタシは思ったんょね。

 

 

 

そして、

 

 

マネジメントも整理収納も

プロジェクトの目的、目標の達成と共に

人の成長・育成も含んでいると思うので

 

 

 

マネジメント、整理収納が上手くいったら

関わった人が喜んでいる姿を見ると

喜びは何倍にも感じられる

 

という効果

 

 

 

 

マネジメントの作業

マネジメントの効果

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの仕事とリンククリップしたんだよね。

 

 

 

 

 

そして

マネジメントの本も読もうと。

 

 

   ダウンダウンダウン

 

 

 

この本、何度読んだかなうーんはてなマーク

 

そのたびに泣いているワタシ笑い泣き

 

 

 

この本のみなみちゃんのように

何かあると、この本に答えを求めて戻ってくるみたいな。

そんな存在になっている本

 

 

 

――人を活かす!(※P120)

 

 

 

あのとき、

人...活かしきれなかったな。

 

 

 

 

 

2つの本に通じるトコロだけど

 

適材適所の人選.....。

 

 

 

 

 

マーケティング不足。

 

 

視野の狭さ。

 

 

キャパの狭さ。


 

・・・

 

 

・・・

 

 

イロイロ出てくる

自分の未熟さを痛感。

 

 

 

 

 

はい、おしまい!!!!

 

 

 

 

さあ、次、行ってみよー走る人ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ爆  笑
 

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

ハートのバルーン2024年5月26日 左矢印

ハートのバルーン2024年6月23日 左矢印

ハートのバルーン2024年7月28日 

 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

 

▽お申込み

ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

 

※開催日2か月前より申込可能

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

概要はコチラ

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

概要はコチラ

ハートのバルーン開催日:調整中

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

1人ではもうムリ~ガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねも のこ)