整理収納セミナー@二本松 | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

2024/2/15(木)

 

二本松市の杉田公民館さんにて

整理収納セミナーをさせていただきました。

 

 

 

お声がけいただいた昨年末から

雪の心配をしていたのですが、

全然。

 

コートいらずで

とっても暖かかったこの日晴れ

 

 

 

たくさんの方が参加してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

開始30分くらい前

会場にお越しになった方が

お声を掛けてくださいました。

 

 

 コレが聞きたくて、来ました!!!爆  笑

 

 

とっても嬉しいお言葉をいただきましたプレゼント

 

 

 

  ヾ(≧▽≦)ノ♪キャーキャッキャキャッキャ

 

 

 

ありがたい飛び出すハート

マジ、ウレシイピンクハート

 

 

 

 

その前に、、、

 

今回もあった

機械トラブルPC

 

 

 

会場設営時に

プロジェクターが...ゲッソリ

 

パソコンの画面が映らない...笑い泣き

 

 

  滝汗マジか~...ナゼダ~...

 

 

 

 

でね。

とりあえず、ゼロからやり直し。

 

   真顔

 

ケーブルを何回か繋ぎ直し

パソコンをシャットダウン。

プロジェクターもOFFに。

 

  滝汗

  

そして、も一回ONに。

 

  滝汗

 

まだ、ダメだ...ガックリ反応なし。

  

  滝汗

 

ケーブルは繋がっている(きっと断線はないハズ)から、

きっとプロジェクター本体びっくりマーク...設定かなと思って

 

  滝汗

 

ポチッ左差し ポチッ左差しって。

 

 

  びっくり!!おおっ!コレダ‼‼‼

 

 

ポチッ左差し

 

  おねがいキラキラウツッターーーョーーーォォォ。

 

 

 

こんなこともあろうかと

早めに会場入りしてて、よかたぁ照れ

 

 

 

 

そんなこんなでセミナースタートアセアセ

 

 

 

 

 

今回のセミナー

 

『お家スッキリ!収納のコツ』

 

というお題をいただき

90分のお時間をいただきました。

 

 

 

いつもは整理寄りの内容なのだけれど

いつもと違って、今回は収納多め

 

 

 

ちょっとドキドキ滝汗ドキドキ

 

 

 

参加者様に片づけが好きピンクハートという方は

ゼロ~えーん

 

 

まぁ~まぁ~まぁ~いつものコトおいで

 

 

みなさん、イヤイヤながら仕方なくという感じで

片づけをされていらっしゃるご様子。

 

 

なので

片づけのイメージは、マイナスからのスタートです。

 

 

 

90分のセミナーで

マイナス 右矢印 ゼロ へ

 または

マイナス 右矢印 プラス 

 

そして、欲を言えば

 

片づけスイッチON

 

参加者様の変化を期待して

整理収納を熱~くお話させていただきました炎

 

 

 

 

参加者様は、真剣にスライドを見てくださり目

耳を傾けて聞いてくださり耳

 

時には、

クスックスッって笑い声も聞こえてくることもおいでゲラゲラ

 

 

ワタシからの問いかけにも反応してくださりパーハーイ

ワークにも取り組んでくださいました鉛筆あせる


 

 

ホントありがたい飛び出すハート

 

 

 

 

セミナーの終わりには、、、

 

こんなお声を掛けてくださいました。

 

 

 勉強になりました!

 

 心にグサグサきました!

 

 モノ、捨てようと思いました!

 

 家族にも話してみたいと思いました!

 

 

 

参加者様のご感想

 

 

    

勉強した事をやってみたいと思います。

 

 

    

片づけのタイプがあることに初めて気づき、

家族間でタイプが違うから、なかなか片づかないことを知りました。

 

 

    

整理、物の処分することの大切さに気づかされました。お気に入りをそのまましまわないで、使って活用したいです。

捨てるものがいっぱいありそうです。

 

 

    

片づけ8:2の法則が興味深かったです。

スペースにゆとりがあると暮らしやすいとの言葉に納得です。

 

 

    

片づける事が言い訳だと分かっていましたが、先生のお話を聞けば聞くほど なるほど と自分の心が洗われました。

帰ったら、すぐに行動します。

頑張って、自分のご褒美を受け取りたい

と思いました。

あらためて、“気づき”に目覚めました。

 

 

 

その他にも、たくさんのお声をいただきましたプレゼント

本当に本当にありがとうございます飛び出すハート

 

 

たくさんの方が、片づけに対して前向きになられたご様子です。

 

 

ウレシイ~飛び出すハート

もぅ泣いちゃう笑い泣き

 

 

 

嬉しいお言葉は、励みになります。

参加者様のお役に立てたのかなと思えて

また、ガンバロウ筋肉と思えます。

また、整理収納の魅力を伝えていこう思いました。

 

 

 

 

 

今回、お声を掛けてくださった

二本松市の杉田公民館の館長さん、担当者さん、スタッフの皆さん、

整理収納のセミナーを企画、準備してくださり

貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

 

 

 

ちょっとつぶやいてみる。

 

 

担当者様とお話をさせていただいた時のコト

 

 

別人かと思いました!!

ホームページの写真と違っていて。びっくり!?

違う先生かと。

 

 

そんなにびっくり!?マジか!?

 

 

ホームページとかに出ている写真のワタシと

リアルのワタシは

違う!!

 

ともぅ何年も前から言われているけど...

 


そんなに!!違うのか...えー?はてなマーク

 

 

 

 

そんなこんながあったセミナーの日でしたピンクハート

 

 

 

ソレでは、またね~バイバイ爆  笑


 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

*概要*はコチラ

 

ハートのバルーン2024/2/25左矢印

ハートのバルーン2024/3/31左矢印

ハートのバルーン2024/4/28

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

 

▷お申込み

>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

>>>受講者のご感想

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

概要はコチラ

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

▷概要はコチラ

ハートのバルーン2024/3/15(金)左矢印

開催スケジュールはコチラ

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)