自宅セミナーを開催したいと思っていたけれど、踏み出せなかったのは・・・ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

4/16(火)

整理収納アドバイザーの橋口真樹子さんの「自宅セミナーの開き方講座」を受講してきました。

 

ずっと受講したかった講座でした。

 

 

橋口さんにお会いすることもはじめてで

講座もとっても楽しみにしていたのですが

キンチョーでドキドキハートブレイクでした。

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

ドキドキで頭にスーと入らないだろうなと思って

必死でメモしつつ

φ(`д´)メモメモ... φ(`д´)メモメモ...

 

耳をダンボにして聞いていました耳耳耳

 

 

 

質問された際 びっくり

自分で何を言っているか分からなく

会話がかみ合わない滝汗

 

 

しかも

1度でなく、何度も笑い泣き

 

 

 チーンチーンチーン

 

 

1日の講座でしたが

すぐに自宅セミナーができるように、と

今の抱えている不安、疑問を解消できるように

ご自身の経験、ご自宅の収納を見せていただき

マインドや行動、細かいところまで

教えていただきました。

 

 

\講座を受講して感じたこと/

 

自宅セミナー開催に踏み出せなかったのは

 

自分でハードルをどんどん上げていたのではないか?

 

ということ。

 

高いハードルのイラスト(女性)

 

 

こうでなくちゃ、いけないんじゃないか滝汗

今のままでは、まだまだ、ダメだ!滝汗

 

 

とハードルにビビッていただけだったのかもしれませんウシシ

 

 

 

講座を受講して

 

 

もしかしたら、ハードルは低くて、数が多いだけ、かも

もしかしたら、ハードルの上を飛び越えるのではなく、間を抜けていく、っていう方法もアリ?

 

 

ということを考えるようになりました爆  笑

 

 

ハードルがどんなモノなのかハッキリ見えたので

もう少し、内容等細かいところを詰めたら

近々、自宅でセミナー開催しまーーーす!!

 

 

ウチに興味ある人いるかな???

 

 

 

 

【片づけマインドが変わる!整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

自分らしいステキな暮らしは、整理収納から。

あなたも一歩踏み出しませんか?

 

>>> 2019/5/13(月)10:00~17:00

須賀川市民交流センターtette(福島県須賀川市)

詳細は、ホームページ2019.5.13でご案内しております。

 

 

>>> 2019/5/26(日) 10:00~17:00 

野鳥の森学習館(福島県郡山市)

※4月~会場の名称が変わる予定です。 

 

詳細は、ホームページ2019.5.26でご案内しております。

 

 

 

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」 と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

片活に立ち止まってしまっているのは、

心の中の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片付いたその先に

あなたの『大切なモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0N!!上差ししましょう風船

 

 

あなたの本気の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

モノココロのホームページはコチラから >>> \(*^▽^*)/
覗いてみてくださいね照れ

 

 
 
 

::::::::::::::::::::::::

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)