夫のお薬収納~その後② | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

収納を工夫すること、考えること大好きラブラブ

福島の整理収納アドバイザー「のこちゃん」こと、根本憲子です。

 

 

 

先日、夫のお薬の収納を作りました。

http://ameblo.jp/ie-cocoro/entry-12283884405.html

 

 

 

セットしたお薬ですが、

1度も飲み忘れなく全部飲んだそうですビックリマーク

 

 

 

セットしたお薬(24回分)がなくなったので、

夫が年長息子と一緒にセットしていました。↓↓↓

 

 

「コレが面倒くさいんだよな~あせる」と、ボソッと言いながら・・・

 

 

そうだよね~

確かに、面倒くさい!!

 

 

 

 

面倒くさいけど、

この収納にしてからは、

「飲み忘れることなく、お薬を飲めている。」のですビックリマーク

 

 

 

「ビリビリ」「パキッ」とする手間。

 

 

毎回少しずつ?

1回にまとめて?

 

 

どちらが合うのかどうかは、

人それぞれだとおもいますが、

 

 

夫は、

『1回にまとめて』のほうが合っているのかな?と思います。

 

 

 

 

おかたづけのちょっとしたコツは、

使うときのことを考えてしまうということ。

 

 

しまうときのちょっとのひと手間

未来の自分をラクにしますキラキラ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)