間違ったやる気を出すから・・・ | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

エディです。


やる気という単語ありますよね。

やる気がでなーい!と使います笑

やる気には2種類あります。

テンションがあがったやる気と

モチベーションがあがったやる気。


テンションのあがったやる気は

アドレナリンが出ているので

 

いわゆる興奮状態です。

外からの刺激からの

やる気の場合が多いです。

 

例えば

趣味のピアノで憧れの人に会い

家に帰ってすぐ猛練習をするとか

片づけでもセミナーで収納方法だけを

教わって、これだ!と思い

勢いだけでやってしまうとか。
 

 

ジェットコースター並みに

上がって行き

 

その先は・・・

 

アドレナリンがなくなると

急降下です笑

 

一方の

モチベーションがあがったやる気というのは

 

徐々に動き出す静かなものです。

思考と心を整理すると出てきます。

外からの刺激を必要としません。

地に足がついた前進力です。

人間の身体には

ホメオスタシスというものがあります。

例えば、体温が上がったら

汗を出して熱をさげる。

 

というような一定の状態に保つというもの。

 

マインドや心にもそれはあり

 

アドレナリンが出るような強いやる気を出すと

それが終わると一気にそれをやらなくなると

いったことが起こります。

 

いわゆる3日坊主です笑

モチベーションも上下はあります。

実際に私もそれは感じます。

でも、モチベーションを高めると
やめることにはならないし

時間をかけてもやりきることが
出来るのです。

メール講座ではモチベーションをあげる方法を

とって片づけのレクチャをいれています。

メール講座を最後まで読み切る

モチベーションも必要なんですけどね・・・

 

 

 

 

 



まずは、どんなお片付け方法なのか知りたい!

という方はこちらのメールセミナーがお勧めです♪

☆7日間無料メールセミナー☆

詳細・お申込

 

 

 

 

 

友だち追加
LINE@やっています。

 


はじめての方はこちらの自己紹介を

 

 

お読みくださいね^^

家美人コンサルタントのエディです!


それでは、また次回~♬