パソコンのカメラの位置を変えたい! | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

家美人コンサルタントのエディです。

 

ちょっと出遅れた感が満載の内容ですが

少しでもお役に立てる方がいらっしゃれば(^^♪

 

悩んでいたWEBミーティング中の

カメラ映りの話

私のパソコンですが

WEBカメラはついているのですが

カメラの位置がめちゃくちゃ低い!!

 

 

 

 

だからオンラインミーティングをすると

こんな感じ

 

太って見える!

パソコン入力してる手元が見える!

目線が合わない!
 

なにより

 

えらそう!!!!

 

講師側はもちろん圧迫感しかないし

受講生側でも申し訳ない。
(受ける側でも顔うつり

サイズ感は気を付けましょう。

講師も人間ですからこちらも対応しておくと
コミュニケーションが円滑に進みます。)

 

スマホでやればいいじゃん!

と思ったのですが

画面の共有やホワイトボード、録画などが

やりにくく、もたつく。


そして、出会ったのが

スマホをパソコンのカメラにするアプリ!

 

iVcam

こんな画像が撮れます。

間抜けな顔になってもーたけど(笑)

どうですか?違いは一目瞭然。

これが

これに(^^♪


照明も何も変えず

カメラの位置を変えただけで

印象が変わりました。

 

カメラと目の位置が同じ高さなので

視線も合い、相手に安心感が与えられる感じ

 

えらそうじゃなくなったでしょ?
ねっ!ねっっ!

(感想のごり押し笑)

オンラインセミナー作りの

講座に参加すると

もれなく講師の方々は

カメラの位置を上げろ!
と言います。

 

ライバーもしてるので

その勉強会でも同じことを言われました。

 

ほとんどのノートパソコンは

カメラが画面の上にありますが

まだ、それでもカメラの位置は低くて

パソコンの下に物を置いて

高さを出している方もたくさんいます。

 

でも、このスマホカメラを使えば

パソコンはいつもの使いやすい位置で

カメラだけを上にあげることが出来ますよ^^

 

デメリットはスマホがその間使えないことですね。

  
iVcam
https://www.e2esoft.com/ivcam/

パソコンに上記のURLからiVcamを

ダウンロードします。

そして、スマホにもストアから
アプリをダウンロードして起動すると

自動的につなぐパソコンを検索し

簡単に使うことが出来ます。

 

※ウィルス駆除ソフトなどで

繋がらない場合もありますが

対応方法はネットでたくさん出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まずは、どんなお片付け方法なのか知りたい!

 

 

という方はこちらのメールセミナーがお勧めです♪

☆7日間無料メールセミナー☆

詳細・お申込

 

 

 

 

 

友だち追加
LINE@やっています。
はじめての方はこちらの自己紹介を

お読みくださいね^^

家美人コンサルタントのエディです!


それでは、また次回~♬