片づけをはじめるには? | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

家美人コンサルタントのエディです。

 

私が一番研究していることは

片づけをはじめるには?

ってこと。

片づけをしはじめないと

片づかないんですよね(笑)
でも、それはやってもやっても

あっという間に元に戻る片づけではなく

根本解決の片付け。

そして、始めるには
まずは現状を知ることが大事。


研究する中で

片づけたい!片づけなきゃ!にも

人それぞれ種類があることに

気が付きました。
 

大きく分けて3つ。
 

1つ目は、日常の家事のお悩み

 

手裏剣 すぐ食器が洗えない

手裏剣 すぐに洗濯物をたためない

手裏剣 めんどくさい

手裏剣 もっと楽に出来たらと思うけど、、、


など日々の行動レベルのお悩み
 

2つ目は、床や棚上のちょい置きの山

 

手裏剣 使ったら元の場所に戻せない
手裏剣 しまう場所が決まらない。

手裏剣 探し物が多い。
 

どこに何があるのか把握してないので
困っている。
 

3つ目はぐちゃっといれてあるあの場所


手裏剣 無秩序の引き出しの中がパンパン
手裏剣 開かずの押し入れを整理したい。

手裏剣 開かずの部屋を使えるようにしたい。

 

実はこの3番目が一番簡単に

片付いたりするのです。
ほとんど使ってないってことなんで(^^♪

でも、こんな場所は

片づけにかかる時間や

労力が読めないのも

腰が重くなる原因ですけどね。


3つがミックスの人もいるでしょう。

あなたはどこに悩みがありましたか?

長くなるので解決策はメルマガに

書きますねー!

 

メールセミナーをご登録いただくと

メルマガも自動的に配信されます。
 

読むだけで片づけが

進むようにと思って書いています。
足りない事があったら是非

教えてくださいね。

ありがたい感想をいただいております。

 

メルセミナーご感想

宝石赤 すごーく面白いので周りの友人に勧めました!(40代 事務)

 

宝石赤 感動して、泣けてきました。(40代 自営業)
 

宝石赤 意識が変わり、毎日の掃除をきちんとするようになり、コツコツ片づけを始めるようになりました。(30代 主婦)

 

 

☆7日間無料メールセミナー☆

詳細・お申込

 
 セミナー・お茶会予定 ☆7月18日(木)19時~21時 大坂 本町
  

「ワクワクを超える人生を手に入れる!

性格に合わせた空間整理術ファーストステップ」
を開催します^^

詳細はこちらから→

 

 

 

 

 

友だち追加
LINE@やっています。

平日の毎日暮らしのヒントを
配信中


はじめての方はこちらの自己紹介を

お読みくださいね^^

家美人コンサルタントのエディです!


それでは、また次回~♬