❐1キロ痩せた話 | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

この前の日曜にお寺の法要で礼拝行したら

めっちゃ疲れたんです😅 
 
その日は朝からその法要に
『行きたくなーい!』と叫びまくるぐらい
行きたくなくて笑
 
いつもなら8時前に家を出るのに。
 
起きたの8時😅
 
たっさんから
『行くよー』と言われ
 
『行きたくない、行きたくない、めっちゃ行きたくない!』とジタバタする。
 
でも、準備はぼちぼちはじめて動いている。
 
もう、行くのが習慣で行かないのも
気持ちが悪い。
 
結局、9時半すぎに寺に到着
 
師僧に
『私めっちゃやる気ないんです。
滝行した方がいいですかね?』と
聞く始末。
 
師僧は
『そんなんやったら、
まあ、した方がええな笑』と。
 
 
そして、準備して
12時から滝行の前に
礼拝行があるんです。
 
 
礼拝行というのは、
正座の姿勢で頭を地面につけ
両手を上に向けて(お釈迦様が
その上に立っている様子を思う)
いる姿勢から立ち上がって合掌する。
そして、また頭をつけた姿勢に戻る
という事を21回繰り返す行です。
 
この時に
 
めっちゃしんどい!!
身体重たーい…
息がきれる(泣)
 
丁度一年前得度の時に
108回これをしたときは
全く平気だったのに!
 
 
こりゃ太ったなと笑
礼拝行しながら思いましたよ…
身体が重たすぎぜよ。
痩せようと🤣🤣🤣
 
(行に集中せーよとお叱りがきそう!笑)
 
そして、家に帰り体重測ると
 
ぎゃーゲッソリ
そりゃしんどいわ。
 
人生最高記録を更新です!
 
50.3キロ!!
 
50キロ超えました!イエーイ!ヒュウヒュウ!
 
48キロだと思ってたのに
50キロあったぜ笑
 
こりゃしんどいわ。
痩せましょ!
 
47キロが一番身体が動きやすくて
顔もゲッソリしない良いライン。
 
3キロ痩せよう。
 
太った理由が明確なので
すぐに痩せられそう!
(そうか?そうなのか?)

いつもこんなに楽観的だったりする。
 
思い当たる事
○ポテチ
○寝る前の2回目の晩ごはん
○24時まわってからの就寝
○甘いもの(←これ、甘いもの苦手だったけど
今年は食べてみようと積極的に食べてた笑)
 
運動量変わらないのにそりゃ太るわ笑
甘い物の威力を知り
1月15日時点でもう甘い物食べるのを
止めようと思った。
(いろいろ食べたけどやっぱり好きじゃない。)
 
恐るべし甘い物🤣🤣🤣
 
これらをやめたら痩せるんちゃうかと
仮説を立てる。
 
そして今日4日目
 
1.3キロ減っとる。
 
顔はこれぐらいでええのやけど。
身体が重たいのがしんどいの。
 
あと2キロもぼちぼち報告しますね。
 
原因わかったら
それを除いたらいいだけ。
 
体重が増加したから
やる気もなくなったのかな。
 
身体機能に不便を感じたので
それを回避する為に体重を落とす
という方法をとりました!
 
そして、体重が増えた原因が
わかっていたので
それを取り除くという行動をしてみます。
 
元々、甘い物、脂っこい物は
苦手なのでこの辺りで助かっている
のはありますけどね。
簡単にやめられますから。
 
ポテチはあんなに好きだったのに
食べすぎてちょっと嫌いになってるし🤣🤣🤣
 
 目的と目標を決めて、やることを決める。
気になることは取り除く!