んばんはニコニコ

心を整えて
香りでそっと背中を押す
庵月(いづき)ですにっこり
 


\完全リニューアル/

只今、公式LINEでは

お友だちを募集しています。

お礼として

セッションや商品購入時に

お使いいただける

1000円割引クーポン

プレゼント中です🎁


👇️ご登録はコチラから👇️

友だち追加

 



今日は前回の続きです👇️



貝喰(かいばみ)の池から

車で少し行った所に

善寳寺

(ぜんぽうじ)

というお寺があります。





ここは地元の漁師さんが

船に出る前に御祈祷をして

無事に漁が終わると

お礼の御祈祷を受けるという

慣わしがありますにっこり



そして、

八大龍王が祀られています🐉






この善寳寺さんには
小さい頃に
父方の実家に行く前に
必ず連れて行かれました。


当時は今よりも
整備されていなくて
静観さが強く出ていて
子供ながらに怖かったんですよね無気力


特に冬場は
深々と雪が降る中で
お参りするので
厳しさもありました。


何十年かぶりに行ってみて
観光客の方も多くて
ちょっとビックリ驚き


入口には

全国でも珍しい

魚を供養する五重塔があります。






そのすぐ近くには

弥勒菩薩さんが。




この弥勒菩薩さん、

子供の頃に

よく参拝しましたニコニコ



そして、ここからは
いよいよ本堂へ。



この階段を上っていくといくと




本堂エリアに。


いつもは階段下で
帰るのがほとんどで
本堂エリアは
30数年ぶり。


このお堂の隣には



奥の院に繋がる道があって
そのまま進むと






奥の院である
龍王殿に。


実はですね、
地元だというのに
この奥の院に行ったのは
初めてだったんです笑い泣き


この奥の院、
めっちゃ清々しくて
それでいてパワフルでした🐉


気持ちは晴れやかに、
でも後押しする力は
かなり強力。


龍王殿は
お堂が2つ並んでいて
この日は向かって
左のお堂近くの気が
めちゃくちゃ強かったんです。


そのお堂の前に
貝喰の池で御神氣取りをした
オイルを置いて
バージョンup✨



短時間ながらも
ボトルに入っている
銀箔が細かく砕かれていて
力強いオイルになりました✨


あまりのパワフルさに
涙は止まらずえーん


たまたま、この時
奥の院には1人だったので
めっちゃ泣きました。


ハートチャクラ全開で
懐かしさと安心出来る
エネルギーが強く出ていて
背中を押してくれる力が
強いなと思えました。


父方の身内が
めっちゃパワフルなのも
なんだか分かる気がする笑い泣き


感謝と
また来ることを伝えて
本堂へ。


中に入れるとのことだったので
グルっと回りました。



お堂では
ものすごい迫力ある
読経が聞こえました。






八大龍王を祀る
この場所は
東北大震災の供養の位牌が
神聖さと祈りを物語っていました。


今回の貝喰の池と
善寳寺に行ってみて
龍の気をヒシヒシと感じながらも
見直しと前に進むことを
実感しました。


陰陽で表すならば
陰👉️貝喰の池
陽👉️善寳寺
…という感じです☯


力強い気を感じながら
善寳寺を後にしました。


その後、
色んなことが
その日のうちに
立て続けに起こりました。


何ヶ月も使ってなかった
キャッシュカードが
使えなくなったり、
亡くなった叔父の遺品が
急に夜中に2回も
落ちてきたり😓


父親に聞いたら
善寳寺は
お祓いの力が強いみたいです。


山形に行く機会がありましたら
ぜひ行ってみてくださいな。


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋


👇️公式LINEはコチラから👇️
友だち追加