こんばんは
心を整えて
香りでそっと背中を押す
庵月(いづき)です
今日は前回の続きです👇️
貝喰(かいばみ)の池から
車で少し行った所に
善寳寺
(ぜんぽうじ)
というお寺があります。

ここは地元の漁師さんが
船に出る前に御祈祷をして
無事に漁が終わると
お礼の御祈祷を受けるという
慣わしがあります![]()
そして、
八大龍王が祀られています🐉


この善寳寺さんには
小さい頃に
父方の実家に行く前に
必ず連れて行かれました。
当時は今よりも
整備されていなくて
静観さが強く出ていて
子供ながらに怖かったんですよね
特に冬場は
深々と雪が降る中で
お参りするので
厳しさもありました。
何十年かぶりに行ってみて
観光客の方も多くて
ちょっとビックリ
入口には
全国でも珍しい
魚を供養する五重塔があります。
そのすぐ近くには
弥勒菩薩さんが。
この弥勒菩薩さん、
子供の頃に
よく参拝しました![]()
そして、ここからは
いよいよ本堂へ。

この階段を上っていくといくと

本堂エリアに。
いつもは階段下で
帰るのがほとんどで
本堂エリアは
30数年ぶり。
このお堂の隣には
実はですね、
地元だというのに
この奥の院に行ったのは
初めてだったんです
この奥の院、
めっちゃ清々しくて
それでいてパワフルでした🐉
気持ちは晴れやかに、
でも後押しする力は
かなり強力。
龍王殿は
お堂が2つ並んでいて
この日は向かって
左のお堂近くの気が
めちゃくちゃ強かったんです。
そのお堂の前に
貝喰の池で御神氣取りをした
オイルを置いて
バージョンup✨
短時間ながらも
ボトルに入っている
銀箔が細かく砕かれていて
力強いオイルになりました✨
あまりのパワフルさに
涙は止まらず
たまたま、この時
奥の院には1人だったので
めっちゃ泣きました。
ハートチャクラ全開で
懐かしさと安心出来る
エネルギーが強く出ていて
背中を押してくれる力が
強いなと思えました。
父方の身内が
めっちゃパワフルなのも
なんだか分かる気がする
感謝と
また来ることを伝えて
本堂へ。中に入れるとのことだったので
グルっと回りました。
八大龍王を祀る
この場所は
東北大震災の供養の位牌が
神聖さと祈りを物語っていました。
今回の貝喰の池と
善寳寺に行ってみて
龍の気をヒシヒシと感じながらも
見直しと前に進むことを
実感しました。
陰陽で表すならば
陰👉️貝喰の池
陽👉️善寳寺
…という感じです☯
力強い気を感じながら
善寳寺を後にしました。
その後、
色んなことが
その日のうちに
立て続けに起こりました。
何ヶ月も使ってなかった
キャッシュカードが
使えなくなったり、
亡くなった叔父の遺品が
急に夜中に2回も
落ちてきたり😓
父親に聞いたら
善寳寺は
お祓いの力が強いみたいです。
山形に行く機会がありましたら
ぜひ行ってみてくださいな。
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊👋










