大学時代の友人が3泊4日で、
香港に遊びに来てました合格

1日目は夜着だったので、
観光は2日目から。
2日目、
マカオ料理のチャーツァンテンに行き、
その後ランタオ島へGo.
あいにくゴンドラが止まってたので、
バスでGo.
着いたら、
長い長い階段を登って、
大仏様を拝んできました。





山の上なので、
空気がとてもキレイでした。
香港の街中は空気が悪いので、
違いがわかるわかる。
霧も出ていたので、
それがまた幻想的でした。

そして、
大仏の場所から山道を歩いて
15分位の所にある、
スピリチュアルスポット、
ハートスートラへ天使
風水で縁起のいい場所、
なんだそうです。



この場所、
以前TVでやってるのを見て、
行きたかったんですが、
野良犬が沢山いたので、
気が進まなかったんですが、
野良犬だけじゃなく、
な、な、何と!!?
運良く?



野生の牛、
3頭に遭遇!??!

最初1頭だったのが、
気付けば3頭に増えてて、
しかも!
帰り道に立ちはだかってるやんっ!
このまま帰れないんじゃないか!
と一瞬思ったけど、
おとなしい牛たちは、
安全に私たちを通してくれました足あと

いやー、
ホントにびっくり。
やったけど、
楽しかったな~。

で、
この後は、
お土産探しをし、
夜景のレーザービームショーを見て、
この日最後は、

インターコンチネンタルホテルの
バーラウンジで、
夜景を見ながらシャンパン、
飲んじゃいましたカクテルグラス

行ったことのない場所に行き、
面白い体験をして、
充実しきった1日でした!

続きは、

また~。






Android携帯からの投稿