こないだは久々に大雪降った~


インターナショナルスクールは急遽13時で終わり、

夕方くらいには翌日はお休みになるとの決定。

大半がスクールバスだし、仕方ないねえ⛄️


時間ができで雪遊びに忙しいAya。


スノーグローブがないので、

手袋に使い捨てビニール手袋重ねたらかなり良いー笑


雪だるま作って


雪にダイブして

雪合戦~


そしてちょっと学校いったと思ったら、
冬休み?4連休~キョロキョロ


休み明けがバレンタインで、
よければクラスみんなでカードを交換しましょう!
とのことで、この連休はバレンタインカード手作り、、

買っても作ってもいいよ~
とのお知らせだったけど、
暇もあるし作ってみるかぁ、と、
いろいろ考えて折り紙でハートポケットを作り、
チョコとミニカードを入れることに。

アルファベット書くのも怪しいし
読みづらいのでスタンプで、、



女の子からチョコ贈るのは日本風、
アメリカでは贈り合うかむしろ男から贈る。
なんで日本はこうなった?


クラス全員分+α
結局30個くらいつくることになり、
めちゃ大変やった、、ガーン
そして結構な荷物に。


当日は赤かピンクか白の服を着てね!
みたいなことらしい。

大荷物で、
季節外れのサンタアゲインか。