Ayaさん、

インターナショナルスクールでは

カフェでランチをとってもらってます。


お弁当持っていってもいいんだけど、

大半の子供はカフェで食べてるらしく、

Daddyがカフェでいいんじゃない、ってことで

Ayaもカフェランチ~



席は空いてるかな?

ちゃんと選んで買えるのかな?

飽きないかな?

と思っていたけど、

1st Gradeでも大丈夫な仕組みになっているらしいニヤリ



お昼になったら先生とクラスみんなでカフェへ移動、

クラスごとにテーブルが決められているので

そこにすわる。

たぶんお弁当の子も一緒に。



メニューは日替わりのみで、

毎日4つのメニューから選択制。


カフェにちゃんと見本が置いてあって、

コレ!

って言って、カウンターでもらうらしい。


やっぱりバーガーとかアメリカっぽいメニューも多いけど、

うどんとかラーメンみたいなメニューも

毎日1種類はあるみたいで、

Ayaはそれをよく食べてるみたい。



お支払は毎回払わなきゃいけないけど、

IDカードにお金をチャージしておけば

それで支払える。

チャージはオンラインか、

学校のカフェのチャージ機でもできて、

チャージ機の場合は親のカードでチャージできる。


1st Gradeはカードを無くさないように、

普段は先生が管理してくれていて、

ランチのとき手渡されて、買ったらまた先生に返す。


Ayaに持たせると

すぐ無くすと思うので有難い爆笑


残高や、

何を買ったかはオンラインでみれるらしくて、

Daddyは毎日それをチェックして

今日のチョイスはうどんだったよ!

と結構Line がくる、、グラサン



しかしインターナショナルスクールのカフェのランチ、

いったいいくらとられるんだろう??

1000円とか2000円とかするんじゃ??

とドキドキしていたら、

一食500円と良心的だったびっくり


Daddyによると保護者も食べていいらしいので、

午前で終わりの日とかに試してみたいなぁ。



今日のメニューがwebで見れるので、
朝時間あるときは一緒にチェック。

今日のメニューはこの四種類。









ん?!


カツカレーで箸?!びっくり



Japanese curryってなってるから
日本らしさの演出だろうか、、


やっぱりアメリカっぽい感じのするランチ 笑