9月に入ってからというもの、

仕事は忙しいし、

Ayaのインターナショナルスクール開始での新生活、

なんだかもう毎日すごく疲れてる、、


土曜はもうゆっくりさせて、

て、とこなのに、

インターナショナルスクールで、

高校生のアメフト部の試合があるから見に行こう

と、朝から連れ出される😭



Daddyの友達の息子さんが選手で、

娘さんはチアリーダー。


アメフトもチアリーディングも、

どちらもよく知らないけど、

ハイスクールガールたちのチアがかわいい💕


ちょこっと見にきてた保護者や先生もほどよく騒ぎ、

相変わらずあちこちでフレンドリーに話す人々。


ほんとに毎回毎回、

海外旅行気分にきた気分です。



試合を見ていたら隣にすわってい保護者に

お子さんが選手かチアリーダー?

と話しかけられる。


アジア人ぽいけど、

でも日本人じゃないかもー?という見た目で、

しかしとにかくめちゃくちゃ流暢に英語で話してくるので

たどたどしく英語で話し、、


そしたら後で他の人と日本語で話しとった、、

そんなら私も日本語で話したかった、、😨



インターナショナルスクールにも

もちろん日本人(ぽい)保護者とか、先生とか、

カフェのスタッフとか、

いるんだけども、

日本人かな?日本語で話していいかな??

とドギマギしているうちに、

結局苦労して英語で話してるという、、


日本語で話せる知り合いできるだろうか。


何年いてもできない気がする、、


そんな母を尻目に、

今日も知らないひとに話しかけまくるDaddy。

しゃべくりDaddy、

ほんとにしゃべりまくって生き生きしてたわ。笑



小海外旅行でどっと疲れた後は、

ダンスレッスンへAyaの引率。


ついでに吉祥寺で秋祭りやってたので巡ってみる。


しかしら夏祭りが終わったと思ったら、

秋祭りスタートかあ。笑


秋祭りはお神輿やるんだよねぇ、

吉祥寺は町会ごとにお神輿だすみたいで、

町中お神輿だらけ。




飲んで騒いでお祭りもいいな~


小学校から子供御輿には参加できるらしくて、

来年は参加してみてもいいね。



しかし9月に入って急に町は秋秋めいていて驚く。
もう秋なんか??
こんなに暑いのにほんとに??