暦通りのGW、あっという間に終了。


いつも通り、

近所の公園をあちこち巡って過ごしました。



団地のなかの小さい広場から、
市の一番大きい公園まで、
うちは近場で遊ぶところはほんとに豊富なのですが。



大きい公園は遠征してくる人が多く、
遊具もかなり混雑してたなぁ…



子供はそんなこと気にしないけど、
こっちは順番とか、他の子に気を遣ったりとか。
勝手をする子や、危ない子を親がちゃんと見てなかったり、
そんなかで結構イライラしてる人が多かったり…


そんな状況に、
早々にかなりストレスを感じたので、
できるだけ空いてる小さい公園や広場、
もしくは空いてる時間を狙って遊びに出てました。










毎日目一杯遊んで、
昼寝無しなので20時にはうとうと、、


母はくたくたですが、平和なお休みでした。





そしてテレワークとは無縁なため、
明日からまた通勤。


緊急事態宣言でも街に出る人、
飲食店で飲めないから路上飲みする人、
ってニュースで見るけど。

エッセンシャルワーカーでもないのに通勤し続ける、
自分もおんなじや…



心配していた仕事は中止になっていないけど、
緊急事態宣言が延長なら
本当に直前に中止になる可能性が大いにあり、
ただもうやる前提でまったなしで準備しなきゃ間に合わず、
もうどうしたらいいのでしょうか。






考えても先の見えない日々。

とりあえず二日行ったらまた休み、
とにかくやり過ごそう…