病み上がりは体力がついていかず、
仕事がツラい。
通勤するだけでもキツい。


今週祝日があって、ほんとに助かった。

Ayaを公園連れてって、
家事して、
スーパー行って、
Ayaと近所のごみ処理場で
ぞうさん柄のゴミ収集車に延々手を降って、
あっという間に終わったけどキョロキョロ





テレワーク七割目標と聞きながら、
うちの事務所は九割出勤。 
特にうちの部署は全員毎日普通に出勤。


テレワーク取り入れるのもね、
まぁいままで前例もなかったとはいえ、
そこは会社の努力がないと、
個人じゃどうしようもないね。



朝の電車は緊急事態宣言前とあまり変わらない、
と、努力が足りない風に
ニュースでよく言ってたけど。

テレワークに切り替えた多くの企業は継続してるから、
緊急事態宣言がまたでても、
やらない企業はやらないまま、
でそこはたいして変わらないわけで。


でも一年前に比べたら、
確実に行きも帰りも空いていて、
腰痛もちは座れて助かります。

45分くらいうとうと座ってるから、
ぎっくり腰やりたてのときは
逆に立てなくなるけど…😎



そういや年末に受けた、
都の抗体保有検査の結果がやっときて。

間違って陽性だったりしたらとドキドキしたけど、
しっかり陰性だった。

ほっとしたような、微妙なような。

ま、引き続き感染予防がんばろう。





夜はちょっと内職やりながら、
オツカレー贅沢アイス。

濃厚ラムレーズンうま~✨



病み上がりでお酒を控え中、
飲まないと頭がだるくならないからはかどるなぁ…



あと1日ガンバロー