あっという間にゆく年くる年。   


うちの部署は、
12月に一番大きな仕事があるため、
秋からギリギリの毎日でしたが。

去年に比べると、
Ayaもかなり元気に過ごせたので助かりました。


やっと大仕事終わって、 
ちょっとだらだらしてたらもう今年も終わりかぁ。


うちはアメリカ人のTonyのおかげ?で、
大掃除も小掃除で済ませ、
明日もなんちゃってお雑煮のみなので、
おせちの準備も必要なく。

年末はのんびり、
といきたいところだったけど、
なんだかんだと、 
Ayaと過ごしてるとあっという間に過ぎる日々は、 
産休、育休の日々のよう。



大晦日の雰囲気にか、
なんだか興奮気味のAyaを遅くに寝かしつけたら、
寝落ちして30分前に起きたワタシですが。
Tonyも自室で寝落ちしてますが。

静かな年越しに、
しみじみしております。


年をとったせいか、
年越し蕎麦や、
紅白や、
ゆく年くる年がなんか染みる……笑



何はともあれ、
2歳児の可愛さ、
大変さに振り回されつつ、
いろいろあったけど、
思い返すと子供とのことでいっぱいの、
そんな、
幸せな一年でした。


2020年も、
一緒に元気に過ごせる一年でありますように。