あまりにもカオスであることをあきらめる。



女である私たちはカオスに投げ込まれた闇だ。


あまりにも未知なる海の女神。


吸い取ろうとする意識も
吸い取られる意識も
共に記憶には残っている。


どれが善でどれが悪か。
どれが真実でどれが間違いか。


その二極に苦しむなら
女であることを明らめて全てを受け容れよう。


海の中には全てが含まれている。

見たくないゴミだけ捨て続けて
生と死を何回も繰り返してきたんだ。


そんなことよりきっと溶けたかっただけなのに。


抱きしめ合いたいのが本当の欲望。


私たちは世界を変えることはできない。
私たちは社会や世界を掴むことはできないから。


私たちがただセカイになるだけ。


強くなりたいなら弱さをただみればいい。
弱さを排除すれば私たちは自分じゃないものになっていくから。


自分らしさとは全てを含む大いなる海。


そこになにがあってもいい。
ただみて感じてわたしという海そのものでいればいい。