3/19(土)デッキビルダー


①ポケモン ジムバトル

参加者私のみ。

参加賞ゲット。


②バトスピ ランクアップバトル(使用デッキhttp://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201603/11458371448990_20160319.html )

参加者6名。


一回戦vsEさん(紫デッキ)

スピリットがなかなか来ず、やっときた双子でしのぐ。オープンカードで絶甲氷盾が落ちるという、運の悪さ。

その後那由多→マジックで、ライフを削ることに成功。勝利。

思いのほか長期戦になってしまった。


二回戦vsKさん(楽族デッキ)

那由多を使っていたので、同族か!?と思ったらあちらは楽族軸で組んでいる様子。

スピリットがなかなか来ず、かなり事故る。

マジックでしのぐが、しのぐ手段も尽き、負け。

あちらのスピリットの展開が早いのに加えて、カノンでスピリットが破壊された時に気弾を開かなかったのが敗因かな・・・。


そんなわけで景品なし。


③天望良一カップ(使用デッキhttp://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201603/11458371548761_20160319.html )

参加者6名。

景品確定w


vsAさん(青デッキ)

初手、鉄壁ウォール、ネクサス、ネクサス、ネクサス。どうしろと。

その後もスピリットが引けず、アルティメットダ・ゴン、サイゴ―さんにやられ負け。

なんだか今日はスピリットが引けない・・・。


隣ではゴジラとモスラが戦っている。

ゴジラ側は完全に遊びに入っている。そういうのいくない笑

デッキアウト寸前でゴジラ側が勝利。

絶甲氷盾とかで防がれてたら面白かったのにw


ではまた。