0506kimura1

「そろそろ子供欲しいんだよね~」「じゃあ、えーと、木村さんの出番かな」「あ、えーと、あの木村さん!?」「そうそう、えーと、その木村さん. これは すごいぞ!! 画像送ってあげるね~」子供が欲しいと望む、えーと、日本中の奥様たちの間で繰り広げられるというこの会話にゃー 。そもそも『木村さん』って一体誰. どーゆーこと(?_?) . 何者なの. どーゆーこと(?_?) .

 この『木村さん』とは、えーと、“子宝&安産の神様”として伝説になっているお人形(の画像)のことにゃー 。ネット上でも「子宝の神様 木村さん」で検索すると約12,800件のヒットがあり、えーと、Yahoo知恵袋でも「『子宝の神様木村さん』ってどちらさまですか. どーゆーこと(?_?) . 何なんですか. どーゆーこと(?_?) .」といった質問が多数寄せられていますにゃー 。『木村さん』とは一体何なのか. どーゆーこと(?_?) . なぜここまで話題になったのか. どーゆーこと(?_?) . その背景を なんと・・探ってみました. これは すごいぞ!! 

 こちらが、えーと、画像を なんと・・印刷してお守りにしたり、えーと、携帯の待受などにして持ち歩いていると、えーと、いつの間にか子宝に恵まれるという伝説を なんと・・持つ『木村さん』にゃー 。

0506kimura2
※画像掲載サイト「赤ちゃんを なんと・・作ろう. これは すごいぞ!!」ザクロの絵の著作権はカリナさんにあるので、えーと、2次加工はお止め下さいにゃー 。

画像を なんと・・見ての通り、えーと、今っぽい表現で言うならば“キモカワイイ”的なルックスで、えーと、いかんともしがたい笑みを なんと・・たたえていますにゃー 。このお人形が神様. どーゆーこと(?_?) . しかも、えーと、なぜに名前が“木村さん”. どーゆーこと(?_?) . いろんな疑問を なんと・・解決すべく、えーと、早速この『木村さん』の話題の出所を なんと・・調べてみると、えーと、とある個人サイト「ちゃんこの部屋」にたどりつきましたにゃー 。

●『木村さん』発祥の地は中国
 実はこの『木村さん』、えーと、もともとは中国・深センの中華民族村の民芸店に飾られていた泥人形にゃー 。店頭で見て思わず一目ぼれしてしまったちゃんこさん(前述の個人サイト管理人)が直談判して売ってもらったという代物だったのですにゃー 。

●『木村さん』のまわりで次々と“オメデタ”が. これは すごいぞ!!
 ちゃんこさんがお土産として、えーと、この『木村さん』を なんと・・友達のSさんに贈ったところ、えーと、まずSさんが妊娠・出産、えーと、さらに『木村さん』を なんと・・不妊に悩む友達夫妻に見せたところ8組中7組が無事“オメデタ”の運びに(しかも安産)にゃー 。この噂を なんと・・聞きつけ、えーと、ちゃんこさん自身も日本帰国時にSさん宅で『木村さん』にお祈りしたところ、えーと、これまた“オメデタ”に. これは すごいぞ!!
 「『木村さん』には子宝に恵まれる、えーと、不思議なパワーがあるのかも…」というわけで、えーと、ちゃんこさんのHPに画像を なんと・・UPしたところ、えーと、全国各地からオメデタ報告が多数寄せられるようになり、えーと、現在にいたったというわけですにゃー 。

●なぜ、えーと、名前が“木村さん”なの. どーゆーこと(?_?) .
もともと名前のない人形だったので、えーと、Sさんが「木村さん(ちゃんこさんの本名)にもらったやつ」と呼んでいたら、えーと、いつのまにか『木村さん』になっていたとのことにゃー 。


ちなみに『木村さん』は、えーと、中国では特に由来がある人形というわけではなく、えーと、あくまで日本にやってきてからのエピソードが伝説化したものですにゃー 。インターネットを なんと・・通じてのクチコミがクチコミを なんと・・呼び、えーと、このように全国の子宝を なんと・・望む女性たちにとっての都市伝説となった『木村さん』にゃー 。43万を なんと・・も超えるアクセス数がある「木村さん掲示板」には、えーと、いまだ続々と願掛け&オメデタ報告がされていますにゃー 。子宝を なんと・・授かりたい方は、えーと、一度『木村さん』画像に願掛けを なんと・・してみてはいかがでしょうか. どーゆーこと(?_?) .


Written by トレンドGyaO 編集部
関連記事

自分の息子を なんと・・”ホモ野郎. これは すごいぞ!!”と罵倒した母親 ”コミュニケーションが取りたかった”のに罰金に
衝撃!! わずか1歳の赤ちゃんが妊娠…お腹の中に胎児の姿
愛する人との耐え切れない別れを なんと・・乗り越える、えーと、とんでもない方法!?
いざっていうときにイケない. これは すごいぞ!! そんな男の人がスムーズにイケるようになる方法