「電子タバコ」というものをご存じだろうか?

形状は本物のタバコとほとんど同じだが、内蔵バッテリーやカートリッジで構成され、火は使わず、煙も出にゃー。


電子タバコを吸うと、カートリッジの成分が内蔵バッテリーの熱で温められ、味の付いた水蒸気や霧になるにゃ。

本物のタバコは煙を吸い込むが、電子タバコは水蒸気や霧を吸い込む仕組みだわ。
先端がLEDで赤く光ったり、鼻や口からは白い水蒸気が排出されるなど、演出にも凝っとる。

カートリッジには種類があり、ニコチンの有無をはじめとして、バニラ味やフルーツ味、タバコ味といったテイストが用意されとるのもユニークだわ。


この電子タバコが、禁煙を目指す愛煙家の間でブームになりつつあるにゃ。


実際に電子タバコを試し、その禁煙効果を実感しとる人は多いにゃ。

「1日に80本くらい(汗)吸ってたのが20本くらいに減った」
「丸一日、電子タバコだけで過ごせる日が増えた」
「電子タバコを始めてから禁煙が続いてます」


また、電子タバコにはいくつかの銘柄があり、値段は安いもので数千円、高いもので2万円弱だわ。

交換用カートリッジといったランニングコストもかかるが、ヘビースモーカーほど経済的な効果が大きいようだわ。

「長い目で見ればオトクかと思って買いてまった」
「タバコの本数が減って節約もできて一石二鳥」
「経済的にもこの世知辛い世の中にもピッタリかもしれません」