こんにちは キラキラ


今日の システム クッキー(寄り引け)


予想は ありませんでした


寄り引けは 30円の 値動きでしたね


さすが クッキー 難しいときは 参加なし ビックリマーク




連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索


14,800円の極上ホテルスパ


給料日前の強い味方!価格.comカードローン比較!



【JTBの海外ツアー】ゴールデンウィークの海外ツアー空席カレンダー


東京のホテルを直前価格で予約【RatesToGo】


気になる ニュース


8日の米国株式市場では、ダウ工業株30種(.DJI: 株価 , 企業情報 , レポート )が153.56ドル高の

1万3657.86ドルに上昇。為替も円安/ドル高に振れ、外部環境に恵まれたことか


ら日経平均は堅調に展開、一時は200円を超える上昇となる場面もみられた。「米国株


の落ち着きと円安で買い安心感が広がった」(楽天証券経済研究所チーフストラテジスト、


福永博之氏)という。


 また「市況関連株買い/内需株売りのポジションを持っていたロング/ショート系のフ


ァンドがサブプライム問題を背景に金融機関などから資金の返済を迫られ、大規模なポジ


ション調整をしたとみる向きもあるようだ。このため、売買代金が膨らんだとの見方だ」


(準大手証券)との声もでている。


 ロング/ショート系のファンドであれば、手仕舞いが出ても日経平均への影響はそう大


きくないが、他の種類のファンドにこうした動きが広がれば指数に影響する可能性もある。


これについては「サブプライム問題で損失をこうむる金融機関は限定的とみられ、ポジシ


ョン調整を迫られるファンドが今後どんどんでてくというわけではないのではないか」(


大手証券)との声が上がっている。