波動をあげて波動を強く


潜在意識を書き換えて

心の在り方を意識して


心が楽になり

心が軽くなる


人生をより輝くように✨✨✨


いづみですふんわり風船ハート


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m



こんにちは〜😊








人に頼ることが苦手って人





この指とまれ〜〜爆笑








こんなこと聞かれた日には以前の私だったら


全力でその指つかんでた笑







人に頼ることは迷惑をかける



自分のことは自分でしなきゃ

いけない


ってずっーと思い込んでたから







仕事もプライベートでも手助けをしてもらうと


心から『ありがとう』って思えなかった!


申し訳ないという気持ちがあったし







仕事でさぁ『手伝おうか』って言ってもらっても

即答で


       『大丈夫です‼️』 




心の中じゃ


一人じゃムリだぞ


早く帰りたいってなって

ようやく『お願いします』って

なったよえーん









誰得???






妙な勘違いした道を突っ走っていた時







いいんだよ

好意なんだからさぁ〜

手伝ってくれた人がいておねがい 







あれれ?って思い気づいた電球







手伝ってくれてる人は


嫌な顔ひとつしてないし


面白い話して笑顔になってる








人に頼る🟰迷惑

じゃないんだぁ……


えっ!?いいんだぁ……







人に頼らないで自分のことは

自分でできなきゃダメって頑なに

思い込んできたけど







私、本当は


素直に人に頼れるようになりたい

って思ってたんだぁ照れ






けど…

そんなことして迷惑かけたら

存在価値がなくなるって思ってたから

できなかったんだなって






雷にうたれたかのように

気づいてしまったよグラサン








自分の本音に気づいてからは

『手伝うか?』って言われたら

『ありがとう😊』

『お願いします』

って頼れるようになって

自分からもヘルプが言えるようになったチョキ






そしたら

周りに笑顔増えるし人間関係よくいって





必死になりすぎて周りの顔が

見えてなかったんだって思ったの。






人に頼るってその人の時間

エネルギーを奪うことじゃないんだよね。






手を差し伸べてくれているのを

振り払うのは

その人の力を信頼していない感じにもなる。 

人に頼ることは信頼関係をつくることにもなるよね!





素直に人に頼れるようになって

いくと



自分も周りも変わっていくよ😊











友だち追加