PLAN75 | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

 凄く楽しみにしていた映画がありまして

 6月22日 🚲DASH! 

 今にも 降り出しそうな 梅雨空の下

 あっびっくり!青空見えてんやんニヤリ!


 ひとり突っ込みをしながらの 🚲DASH!



 いつもの如く ブルグ13へ 映画




 PLAN 75



 日本の高齢化問題に伴い

 国会での法案可決で

 75歳になると 死を選べるという

 ストーリーなんです💧


 シアター館内も段々と 

 高齢者が増えて来ておじいちゃんおばあちゃん


 だいたい今の映画は

 上映時間の10分前入場が常ですが


 スグ 入ろうとする高齢者続出(笑)爆笑


 受付のお兄さんもその都度

 説明してる様子えー?



 シアター内に入ると

 次から次へと 入って来まして


 最近ではかなり人気


 コロナ前 希林さんが亡くなってスグの


 日日是好日 は高齢者で超満席でしたが


 それに匹敵するくらいの勢い!



 8割りがたは 埋まっていた感覚でしたよ




 映画はというと



 PLAN75のプロジェクトに携わる

 若者と



 死を選んで行く高齢者との



 交流に終始するストーリー



 オジさんは、もっと 社会的影響、

 意義❓ジレンマ?問題提議を

 期待していたのですが・・・

 もはや期待し過ぎたのかも知れませんタラー

 (全裸監督風にグラサン)


 ただそういう設定だけに沿った

 ストーリーにガッカリでした。

 

 オジさん自身は

 自らの意志判断能力が有るうちに 

 お亡くなりになりたい派ですグラサン


 この映画を観た 諸先輩達は

 どんな感想だったのか❓が

   気になりましたキョロキョロ



 帰りは 🚲DASH!


 次回呑み会日本酒生ビールリキュールシャンパンロックグラス

 下調べで 関内を廻って

 帰って来ましたグラサン



  ではまた バイバイウインク  🚲DASH!