ゆずの岡村町③ | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH!

 この日は5月25日だったかな



 ゆずイエローハートの出身高 岡村小学校の上にあるのが



 三殿台遺跡



 縄文や弥生時代の


 竪穴式住居が並んでいます



 まぁ良くできてることびっくり 



 ウチらにコレ作ってみて!?って


 言われても・・・ 



 昔の大和人は頭良かったんですねニコニコ 











 これで恐竜のオブジェでもあったら



 面白いのにグラサン



 三殿台のお隣の 白い校舎が

 

 岡村小学校





 ココ三殿台も

 ゆずイエローハートのアルバム「すみれ」の

 撮影に使われてるらしいですよ 



 オジさんも ひとりイエローハートゆず カメラハッ





 三殿台を下りて





 🚲DASH! お次は 「岡村ムラムラブギ」に出てくる



 仲久保公園に来て見ました。



 本当に小さい公園でしたよびっくり!



 ゆずイエローハート 岩沢さんの実家はコチラ カメラハッ



 歌に出て来る 「小笠原文具店」は


 もうやってないけど



 ご丁寧にも 



 「旧 小笠原文具店」の看板が出てましたびっくり



 小笠原文具店の目と鼻の先にあるのが


 「岡本惣菜店」 こちらは

 めちゃイケでゆずの地元と一緒に

 紹介されました。


 昔から地元では評判の惣菜店

 安いし

 注目受けてから揚げてくれます。



 この時は準備中でした 残念ショボーン!!


 ついでに🚲DASH!お隣街に 🚲DASH!

 

 岡村町もそうですが

 この辺りの下町は

 沢山のマーケットがあったんですよ


 この廃墟の様な シャッターマーケットの


 丸山市場は 



 「美空ひばりさん」の実家のお魚屋さんがあった

 マーケットなんですようお座



 (現在このマーケットで営業してるのは魚屋さん

  一軒だけで、ひばりさんのイトコの息子さんが

  営業してるのかな??



 



 またまた 目と鼻の先にある

 滝頭(たきがしら)小学校に 
 「ひばりさん」は通ってた??
      在籍していたそうです。
 


 そう言えば 話しが戻りますが


 女子プロゴルファーゴルフ


 「原英莉花さん」も



 岡村中学校出身だそうですよ!



 🚲DASH!  ではまたバイバイウインク