孤独のグルメ*東麻布編を観て | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 また去年の

 孤独のグルメスプーンフォークの録画から

 思い出した事を・・・グラサン



 港区の

 この辺りは 大使館が多かったですね〜



 前振りは パナマ🇵🇦大使館でした。







 今回 五郎さんが 入ったのは


 ギリシャ料理 🇬🇷 の


 ギロピタ??は料理名か?



 店名は 「ミリュウさんナイフとフォーク

 

 まぁ オジさんが


 食べた事無い料理が



 出ること 出ること びっくり



 毎度お馴染み


 五郎さんの爆食い!!





 料理の説明は出来ないので

 画像で想像して下さいませグラサン


 デザートは 「バクラヴァ」と

 ギリシャコーヒーコーヒー





 五郎さんデザートも堪能!!


 さて

 私には 母親が2人居まして(笑)ニヤリ


 二番目の母親は

 東京タワーの お膝下

 神谷町の生まれ



 40年程前 継母には3人の弟達が


 居まして、まぁ私には


 叔父になるわけですが


 みんな東麻布の

 風呂無し6畳一間に新婚家庭を

 築いてましたね。

 それがスタンダードな時代

 東麻布 お洒落さも無く

 閑静な所でしたよ


 私の年代になると新婚さんは

 風呂付き2Kくらいがスタンダード

 になったかなグラサン



 それにしても 東麻布

 今行ったら 何処が何処だか??

 何も解らないだろうなタラー


 ついでに そのオジさん達の

 入り浸っていた 神谷町の喫茶店「ソレルコーヒー」の

 近くに

 フィンガー5の兄妹達が

 共同生活をしてましたグラサン



 ただそれだけの話し グラサン


  ではまたバイバイウインク