3月27日のアド街ック天国・老舗の横濱② | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 

 327日の 

「アド街ック天国*老舗の横濱」

  ランキングに関係なく

 オジさんの思い入れで

 コメント致しますので悪しからずグラサン




 野毛の洋食屋 

  洋食屋さんって独特な匂いがするんですよねニコニコ

 40年前

 アルバイトで魚貝類だったかな

 「センターグリルさん」にら

  タコかに座うお座食材 運んでましたトラックDASH!


 馬車道の 「グリルSさん」ステーキ 


 こちらも有名店 ナイフとフォーク


  オジさん撮り カメラハッグラサン 


 この相生町(あいおい)界隈

 いつも並んでる トンカツ屋さんが

 2件ありますよ。


  豚ナイフとフォーク 



 「いなりの泉平さん」は馬車道の入り口


 職人さんが、簡単に食べれるように

 長いままの お稲荷さんを作った方が

 代々名乗って来た名が

 「泉屋平左衛門さん」


  それから取って

 「泉平さん」になったらしいですよ。 


 人夫さんに食べさせていたので

 少し濃い甘の味付けなのでしょうかね? 




 オジさん撮り カメラハッグラサン 


 泉平さん昔は、

  馬車道だけではなかったんですよグラサン


 みやこ橋商店街も味がありますよね〜 


  カメラハッグラサン 


  オジさん撮り カメラハッグラサン



 下町の「浜マーケットさん」まで

 紹介されてましたねびっくり!! 





 「カネヒラさん」の 三角コロッケが

 有名になったのは・・・


 たぶん「ゆずさん」の岡村中学校の同級生の

  お肉屋さんだったので 



 よく食べてて上三角下三角その話しが

 エピソードとして公表されているから

 なんでしょうね下三角上三角
 

 2018913日のグラサン自身のブログより 上差し
       岡村公園レストハウス内の写真


 ニューグランドは

 高等学校卒業式後の謝恩会を

 させて頂いた ホテルですホテル 



  サザンの「ラブアフェアハート秘密のデート」 

   の歌詞に出て来ますよねカラオケ

 ルンルンマリンルージュで愛されて
 大黒埠頭で虹を見て
 シーガーディアンで酔わされてカクテルグラス
 まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
 夜明けと共にこの首筋に夢の跡

音符愛の雫が果てた後でも
 何故にこれほど優しくなれる
 二度と戻れないドラマの中の二人
 嗚呼 お互いに気づいてるキラキラ




 オジさんグラサンコレ好きで

 音符カラオケで歌いますカラオケ 

 特に ハート愛の雫音符

     桑田さんは凄いねグラサン!


 本牧はイイですよグラサンハート 

 私が子供の頃はアメリカ色がもっと強くて


 クリスマスツリークリスマス時季など 

 この前の道路をリムジン後ろリムジン前で通ると

      (189才の頃)

 アメリカ人宅のクリスマスツリーが

  クリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラ チカチカ流れ星


 異次元でしたよアメリカ 


 まさに「フェンスの向こうのアメリカ」でしたグラサン 




 何とも言えない雰囲気がありましたねグラサン 

 その周辺にはアメリカに感化された

 お店が沢山ありましたね

 

「長い髪の少女」がヒットして全国的に有名になった、ザ・ゴールデン・カップスはこちらの専属バンドで名前をそのままザゴールデンカップスになったそうです。メンバーは、入れ替わり立ち替わりみたいでしたね。

 メンバーの中には 学校の先輩も居たようですびっくり

 柳ジョージの「フェンスの向こうのアメリカギターアメリカ

     も まさに本牧 イイですよ〜OKグラサン


 本牧発祥の四角いピザはピザ 

 「ベニスさん」「リキシャルームさん」等で

     出しておりましたピザ

 前身のイタリアンイタリアガーデン下差しさんも

 その内の1店舗


 受け継いだのが IG 



 ここの店長さんは

 またまた今度は おじさんグラサン

 先輩のお兄様なんです。(手前の方 Y氏) 


  ココのお店は つい15年程前迄は 


 ディスコカクテルだったんですよ。

 中には外車がディスプレイされていて


 何回行った内の1回は

 40代になってからの

 同窓会の2次会でしたよグラサンタラー 




 ランキング1位は

 元町ショッピングストリートでしたねハート

 ほらほら オジさんの言った通り

 40年前はマックがあったんですよハンバーガー

 
 これは 今年の オジさん撮り

      カメラハッグラサン 



 チャーミングカバンセールハイヒールも 

 昔は3日間だったような鏡

 今は1週間位やってますよねリボン



 オジさん撮り カメラハッグラサン


 長々と有難う御座いました バイバイウインク

  また次は 🚲DASH!で グラサン