1月31日・映画*プラットフォーム | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH!

 娘に頼まれた買い物

 ①ジンジャー&レモンティー

 ②チーク口紅スタンドを

 指令通り ゲットOKグラサン


  桜木町 ヨコハマ・エア・キャビンの

    プラットフォームを観たあとは


  やっとこの日の目的の映画映画です。



 題名は 「プラットフォーム」キョロキョロ  



 あらかじめネット予約をしたのですが

 カードクレジット払いでは無くて

 現金お札後払いにしたみたいで、

 上映30分前をきってしまって

 自動キャンセルになってしまいましたショボーン

 クレジットカード払いでできる時もあるのに

 全く未だにネット予約が気紛れな

 オジさんグラサンです。

 空いていたので

 再度買い直しニヤリ




 観た目映画は、「プラットフォーム」


 映画サイトの説明には

 「SFホラーミステリー」と書いてあり

  「そこからどうやって脱出するのか!?

  みたいな事が書いてあった様な キョロキョロ

 映画を観てて

 言語から フランスフランス映画かな〜?

 思っていたのですが

 帰って来て調べたら

 2019年のスペイン映画でしたてへぺろ
 

 サスペンスドクロホラー と言うよりも

 現代社会を風刺した映画で

 貧富の格差爆弾富の再分配が

 テーマになってると思います。

 これまた映画を見始めてR15指定

 だと知りましてびっくり

 唇エッチな場面は

 さほど無いのですが

 少し残酷なシーンびっくり

 汚らしいガーン場面が少々


 社会性、社会批判としては、

 「半地下の家族」よりも強いんじゃないかと

 (身近な問題で解り易い??かと)

 私は思いましたが・・・キョロキョロ


  なかなか

 こう言う映画は、話題になってくれないと

 観ない映画なので

 考えさせられる映画に

 巡り会えたと思いましたえー

 (シャッターが切れてしまった
  ピンぼけ写真カメラハッ)


 こんな感じで

 ブルグ13をあとに 


 コレットマーレ前の花壇 

 ストックとダスティミラー(白妙菊)


 現実社会に戻った

 オジさんでしたグラサン 


 🚲DASH! ではまた バイバイウインク