1月25日*港の見え ぬ 丘公園 | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 前回の続き 🚲DASH!

 本牧臨海公園から


 正面の下り坂を 🚲DASH! 


 本牧大里町

 結構ビックリするような

 豪邸もあるんですよびっくり! 

 でも個人宅にカメラハッ向けられないので

 口笛悪しからず!


 旧マイカル本牧

 今はイオン前へ 

 この辺りは、45年程前迄はアメリカ軍居留地でした。

 思い出話しは、沢山ありますが

 またの時にグラサン


 久々にワシン坂へ


 ここは、オジさんの脚力ではタラー 

 上がれないので 🚲もやもやショボーン


 押し歩き 🚲ランニングDASH! 

 いつもの如く

 下からは「ワシン坂」 


  上からは、「わしん坂」 

 必ずココで カメラハッウインク


 頂上手前に本当に小さな公園も

 ワシン坂公園


 その脇階段 


 富士山富士山

 ボンヤリ見えますか? おねがい 


 🚲DASH! いつもの

 ベイブリッジが良く見える

      カーブで カメラハッ 


 港の見える丘公園

  山手111番館 側から 


 植え込みも
 春の花苗にブーケ2なってますねブーケ2 




 ベイブリッジと噴水アセアセ 


 平日で緊急事態宣言下なので

 ガラガラ カメラハッ 




 スマホだと 自分の意思とは別に

 カメラハッ押しちゃう事も キョロキョロ 


 コレいつも感心します下差し 


 赤薔薇薔薇のツルで柵ピンク薔薇 


 下差し解りますかね? 

 釣り竿みたいになって

  赤薔薇薔薇の花ピンク薔薇が 



 ピンク薔薇薔薇赤薔薇 


 釣れましたクマノミ 爆笑  


 コチラ何処だか解りますか? 


 工事期間は 


 3月5日迄と書いてあります。 

 港の見える丘公園の展望台

 改修工事みたいですキョロキョロ 


  港の見え丘公園になってました

 緊急事態宣言下ですが

 観光客はビックリでしょうねびっくり


 元町に下りて 🚲DASH! 


 MOTOMATI商店街へ


 ショーウィンドウを・・・

 

 テナントみっけ目 

 24坪弱で家賃85万円! 

 坪35000円かぁ〜チュー


 この日ショーウィンドウに

 ひな祭りっぽいディスプレイは

 ないかなぁ〜と思いつつ 目

 唯一??それっぽいのは、

 喜久家さんのショーウィンドウ

 このクマさんはお雛様?? と

  観てイイおひなさまのかな?? 雛人形

 バレンタインデーチョコ!ラブ


  他の店では、それらしい飾り付け無かった

 ですねキョロキョロ 

 もっとその時の日本日本

 季節行事をお店側も楽しめばイイのにおねがい

 花屋30年以上やってたから

 季節行事は多かったし、

 日本の風習は、子供達に伝えていくのが

 オジさん達の使命だと思いますよグラサン

 それにお客さんって

 意外な処まで・・・その店の特にイイ所を

 観察して気がついているんですよ!!

 ビックリする程びっくり!

 


 この日の🚲DASH!

 終わりましたが 


 もうこの現世では、無いと思いますが

 来世また何かのお店をやった時は、

 

 何でも良いので

 季節のディスプレイは安くてもグラサン

 お示ししたいですねおねがい 


 この日は、100均で 

  雛人形お雛様買っておひなさま

 部屋に飾ってる オジさんグラサンでした

   ではまた バイバイウインク