IT*ルーム | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

今朝も晴れですよ晴れ

 

     映画1本目

 

 何にも

 

 書いて無いけど IT(イット)

 

 両面再生で 3時間以上の長編

 

 

 「それが見えたら終わり」がサブタイトル

 

 

不気味な ピエロによる

 

 

 子供連続殺人から30年

 

 

再び 故郷に帰る 30年前の仲間達

 

 

 不気味なピエロ

 

 ベニーワイズの正体は・・・

 

 

 アメリカ映画にありがちな・・・

 

 ラストは・・・ 何それ! 


      マジ右下矢印右下矢印みたいな・・・

 

 ちょっと ガッカリ (+_+)

 

 2本目 映画

 

 ルーム

 

 実話を基にした映画

 

 映画では 7年間の監禁生活ですが

 

 

 実際はもっと悲惨なオーストリアの事件を参考にしたそうです。

  (チョット 書くのもはばかる様な)

 

 生まれた時からの

 

 監禁生活の息子、

 

 

 

 外には世界が無いと

 

 教えていた母親でしたが

 

 

 息子が死んだと嘘をつき

 

 息子だけの脱走を企てます。

 

 

 ナンとか 救出されるものの

 

 

 その後のそれぞれの苦悩が・・・

 

 描かれています。

 

 

  療養 55日目

 

  きのうは 近所の整形外科に行き

 

  膝の水をタラー抜いて貰い

 

  痛み止めを 打って貰いました。

 

  水を抜く時のあせるの 注射針は 普通より

 

 太いらしく♂ 痛いんですよ~ えーん