寒さに強い*花苗の仲間入り | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

今朝もそんなに 冷たくないです笑顔

 歩くING・・・トコトコ・・・ えへへ… 夜明け前

 

 冬花苗の仲間入りです 花

 

 

 ノース花ポール  と   ジュリアン花イエロー花パープル赤梅

 

 

 

  ジュリアンは 色んなカラーがあって 花イエロー赤梅花パープル 可愛いです花

 

 

 八重咲きストックは 桃白梅 は寄せ植えの高さを出すのに イイと思います お花

 

 

   キンセンカは

 年輩の方に人気です 花

 

 

 桜マルクサ は 毎年 咲きますね 桜**

 

    

 

  プリムラ桜**メラコイデス とも言いますよ 桜**

 

 

ミニ葉牡丹も この時季の寄せ植えに使われると

 

お正月 気分が 出ますね 寿

 

 

  サイネリアは 花 花 花

 

 

  肥料も要りませんし、明るい所なら

 

 

  hare* 日射しも要りませんね。

 

 結構 持ちます花

 

  玄関の明るい 場所なら 2ヶ月以上 咲いてくれます 花 花

 

 

 先日 用事があり

           横須賀まで 

 

 

        軽トラ市 煙

 

 帰りは 134

 

  鎌倉を 廻り 軽トラ市 煙

 

 

皆さん 御馴染みの 光景 

 

 

 材木座 に 

 

          軽トラ市 煙

 

 滑川を ㊨ 右

 

         一の鳥居 五十鈴神社

 

 

          軽トラ市 煙

 

 

   二の鳥居 鳥居

 

                 軽トラ市 煙

 

 

 鎌倉の 檀家面も 綺麗に成りましたね 桜 桜 桜 桜 桜 

 

         これでお店に帰ったわけですが・・・

 

  途中の 葉山 辺りだったでしょうか・・・?

 

 

            前の エスティマ ホンダライフ マイカー 煙

 

 

  バットマン多分バットマンコウモリ

 

                  スパイダーマンスパイダーマン蜘蛛男が・・・笑顔

 

 運転手さんは 若いママさん おかあさん。

 

    きっと 男の子が 居るんでしょうね 男の子 スパイダーマン バットマン