蚊蓮草と蚊取り線香 | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

 まだaya 半ば・・・普通なら まだ梅雨 なのに 

 今年は真夏になって もう半月ですよ 汗

 

   歩くING・・・トコトコ・・・ えへへ… 夜明け~。 暑い

 

 蚊蓮草の仲間入りです 蚊

独特な香りを 蚊 が嫌うそうです か。

 

 初めて出たのは20年前ぐらいだったでしょうか はてな

 

 ぜラニュームの仲間なので

  今では ハーブゼラニュームと云う事が多いですかね。

昔 NHKで実験もしてましたよ カブ

 

本当に 蚊 除けになるのか・・・はてな

部屋の中ではそれなりの効果があったと記憶しています。

 こんな小さな薄紫のお花も付けますね 蚊

 出始め話題になって

 1500~2000円ぐらいしたのを

 覚えています konatu

 

  今では 500円位ではないでしょうか 安い

 

 雑貨大好きオヤジなので・・・笑顔

  

     いづみガーデンにはこんなのも・・・

 これ 蚊 取り 線香 Box

 面白いでしょ かえる

 こんなのも

 あります かえる

  ㊨ゲが釣ってるのが 蚊取り線香

 

 ㊧は 蚊取り線香を入れて火を付ければ 

     煙が煙煙と・・・

     

       魚を焼いているが 如く

              くだらないでしょ わはは 笑

 

 いづみガーデンでは

 ほぼ屋外の様な処なので

 

 これ 使っています 蚊取り線香

 

    安いし 普通の 蚊取り線香 より巻きが大きいので

     持ち時間も蚊取り線香倍はあるのでないでしょうか 笑顔