どうも、2月のあめですニコニコ

こすげといづみカレンダーは2月になったかな?照れ


※すまん、マスクつけてないあおきが顔をのぞかせていたんじゃw笑い泣き

許可は貰ったw



お待たせいたしました。

イベントが1月だったのに、レポートが遅いで馴染んでいる申し訳ない私でありますキョロキョロ


謹んで慎もうと思います(??)笑い泣き



さて、1月と言うことで…


みたらし団子を作ろうと思いました照れキラキラ


でも、時間が経つとなんだか固くなってしまってお団子

みんなにモチャモチャしてもらいたかったのに…


と、思っていたら
こすげ様が『杏仁豆腐なんてどうかしら?』
(備考 : 声の脳内再現はエコー強めにかけて下さい)
と導きの言葉を投げかけて下さいました昇天飛び出すハート

だって、私達の今回の衣装は。。。

チャイナメイドなのだから!!!パンダ

※お写真提供ありがとうございます。


そして、あめさんは
アマゾンの奥地はと旅立って…ません。
家のキッチンで練習しました指差し流れ星

杏仁豆腐には思い出の味があって、
どこで食べても『あの味を超えることなどできぬ』
と思っていた幼少期の味ですが…

1回目からなんか近い味が作れましたwパンダ!

えぇ…そうなの?
えっ…あの味って作れるの?キョロキョロ

ちょっとハマりそうですw
そしてデザートが『杏仁豆腐』になりましたw爆笑

それがこちらです指差し


※お写真頂きました。ありがとうございます!


下には桃が眠っているよ!


もう一つは『ニラ焼き焼売』ですニコニコ

匂いが美味しくて、珍しく竹田さんも一口食べてくれましたw照れへへっ



こすげといづみのメニューオーナメント

今回は『キーマカレー』にしましたカレー


※お写真頂きました。ありがとうございます!


毎回、メインメニューを何にしようか悩むのですが
リクエストくれた方々もいつか作るから待っててねw笑い泣き


そして、今回のゲストは豪華3人でお送りしておりました指差し指差し指差し指差し指差し飛び出すハート


ゲストで参加してくれた、あおきさんパンダ

あおきはよく遊ぶ友達です(どんな紹介w)

お顔は秘密です!ウインク


デザートが神ががって、

うっかり杏仁豆腐が霞むwww泣き笑いウケル


これが可愛い!スイーツだっ!!!

『いちごタルト🍓』と


『キャラメルりんごケーキ🍎』


試作で食べたキャラメルりんごがめちゃめちゃ好きだったんだけど

当日はシナモンもかかっていたらしい///

なんと贅沢おねがいブルーハーツ


いちごタルトの試食は、タルトだけ貰ったのですがw

いや、美味しかったんだけどww

タルトの部分だけ貰ったのは初めてで笑ったw爆笑

なんて感想を伝えようかとww真顔

※本人も笑って『フルーツ何にしよう、タルトだけなんだけどw』と言っておられましたw


クッキーも美味しかったよ!!!

ありがとうおねがいキラキラ



お次に、はづきさんキラキラ



後半に向かいお店が忙しくて全然お写真が撮れてないのですが驚き


そんなバタバタしたお店に再びゲストに来てくださってありがたいおねがい

いつもほんわかしていて癒されます///

いつかゆっくり喋りたいww笑い泣き


メニューは『稲荷チーズ餅』を作ってくれました///

のび〜音符

ちいかわで流行ってるやつ!!!キラキラ

まさかここに登場してくるとは///

味がしっかりしみてて美味しかった照れ


もう一品は『鶏肉のトマトパスタ』です!

美味しそうだったけど食べられずでしたが不安

良い匂いだった///おねがい



最後はありすさん飛び出すハート

衣装が似合いすぎて、可愛すぎて⚪︎ぬかと思いました///

あぁ、好きくまキラキラ


メニューは『シナモンorチーズトースト』

シナモンの方を食べました///


ありす家のお気に入りメニューとのことで、

ありがたく味わいました爆笑

めちゃめちゃ美味しかった///

いや、もうありすさんが作ってくれたらもうキャッキャ


意外と家でシナモントーストを作ったことがないなぁって思ってましたおねがい

毎回みんなが色々な料理を作ってくれるから私も勉強になるよね歩く


2品目は『はちみつバニラアイス』

こちらは食べられなかったのですが

なんか…青かったwびっくり

お客様はちゃんとバニラ味だったとタレコミ(??)があり、エンターテイナーだなって思っておりましたキラキラ


そして、俺らのこすげ星


メニューは『肉巻きしそきゅうり』
こんなもんはですね、家に何個あっても大丈夫ですからねってぐらい美味しかったw
ずっと食べ続けたいwニコニコ(??)

私はほっとくと食べ続けそうなので取り上げてください口笛

もう一品は『ツナとトマトの中華サラダ』
オシャレで美味しかった!
これもバクバク食べられますね爆笑
※オシャレなんだからバクバク食べないでw

カフェで我々にご飯を奢ってくれた方々!
バタバタしてその場で食べられなくても
お片付けした後にしっかりと温めて美味しく頂いておりますウインク
いつもありがとうキラキラ
↑めっちゃ食べるなぁw

カフェの次の日はちょっと太りますww笑い泣き


今回はゲストさんが多い回だったので
年始だからパァっとしたかった
あんまりお話しできなかった方々ごめんなさいえーん
毎回言ってないかい?
いつもカフェを支えてくれてありがとうキラキラ

またやりたいな照れ


2月はライブありでカフェをやるので
こちらもお待ちしているね音符

お写真は今回沢山いただけたので
次のブログでお写真を貼らせていただこうと思います!
私だらけなんだけどw
ねぇ、いいかな?大丈夫?キョロキョロ

みんな見てねwww笑い泣きキラキラ


ではでは、またね音符


ーーーーーーーーーーーーーー

🐳あめさんの出演予定☂️

😪2/25 冬の歌謡カフェ♪

😪3/17 心藍さん 星誕祭

😪4/6 ライブ

😪4/28 主催ライブ

😪5/26 SCENIC 2024-25

ーーーーーーーーーーーーーー

2月25日

『冬の歌謡カフェ』

場所 : 秋葉原トリオンプ

時間 : 11:30〜16:30

1時間1,000円チャージ+2オーダー制


カフェの途中でミニライブが2回あります。

12:45〜13:15 / 14:45〜15:15

※ライブ前にオーダーが集中する可能性があるので、少し余裕を持って来てくださるとありがたいです🙏✨


予約フォーム



ーーーーーーーーーーーーーー

2024.3.17(日)

開場:11:00/開演:11:15(予定)

チケット代:2900円(+ドリンク代別600円)

DD予約あり(1組ごと+1000円)


ここあさん予約フォーム



ーーーーーーーーーーーーーー

4月28日(日)

オリジナル曲レコ発ライブ

ワンマンライブ

昼と夜でライブがあるので

どっちも空けていただけると本当に嬉しいです!←


ーーーーーーーーーーーーーー

『SCENIC 2024-25』


2024年5月26日(日)

会場:高田馬場音部屋スクエア

〒169‐0075

東京都新宿区高田馬場4‐4‐13

アルプスビル高田馬場B1F

https://otoheyasquare.com/

予約フォーム