ステント抜去術 | ねづみママのブログ

ねづみママのブログ

2010年8月9 日 長女誕生。
2012年5月28日 在胎週数25週0日 680グラムで次女誕生。

次女は声門下狭窄で気管切開をして、2013年1月16日に退院。
在宅で医療ケアをしています。

次女さっちゃんの成長記録を中心に、子育て記録として・・・

さっちゃんの誕生日以降、また放置してました泣き笑い


前回の喉頭形成手術は無事終わり

何だかんだと経過して

6月3日に退院。

その日のうちに、自宅へと帰りました✈️


当初、その退院から2週間後に

気管内に留置しているステントを抜く

予定をしていましたが、

調整の結果

3週間後にステント抜去術をすることになり

明日、6月27日に手術します。


自宅に帰ってから

毎日学校への送迎🚗付き

何かあっては…というのと

肋骨採取の痛みなども若干あり

体育の授業は見学


なかなかの過保護で過ごした さっちゃん。


先ほど、病棟に入院しましたが

お気楽極楽、ゲーム三昧です。


明日の手術は1番目なので

9時スタート。

1時間程度の手術なので

前回みたいな体への負担は

ほぼほぼ無いと思います。


不安材料があるならば

太くなった気管のおかげで

誤嚥の可能性があるぐらい。

それも、全くないかもしれないし

何度か飲食していくうちに

慣れていくと思います。


その後は、どんな展開となるか…


カニューレ抜去できる日が

いずれ来ることを楽しみに

明日の手術に臨みたいと思います。


今回の手術で

東京は最後の予定。

退院予定日の28日に

東京観光しようと計画してます!!


迷子になりませんよーに爆笑