少し前にSNSのコメント欄で

闇+お花畑=日本

というコメントを見て不覚にも思わず笑ってしまった

(いいね👍️が多数されていた)


闇+お花畑=日本人ではなく、日本なのがみそですね - -


お花畑もさすがに減ってきているとはおもうけど。


私自身コロna禍以前は、

〈性善説〉が頭にもやがかかる洗脳装置のようになっていた🙈


ヒントに出会ったりヒントを与えてもらっても、はっきりと思考が出来なかったり、ぼやけて捉えきれず、ポカーンとしてました。🙉


コロna禍以降のあからさまな暴挙をまのあたりにして、

言っても私達と同じ、人間がそんな外道なことをするわけがないという思い込みがなくなった


性善説がぶっ飛び💨、かすみが取れ

本当のありのままの世界が見える