7〜8年くらい?好きでライブにもよく行っていたアーティストのファンクラブ(モバイル版)を今日退会しました。


末っ子出産〜コロナ禍でライブが遠のいてしまっているうちに熱量もだいぶ下がってきてしまいました汗うさぎ


歌も声もすごく好きなのでこれからも聴いていきたいですが、今はコロナが落ち着いたとしてもライブはいいかな。そのぶんミュージカルにお金を使いたいと思うようになりました泣き笑い


たかが月額330円なんですが、一年で3,960円。

今後はこのぶんをぴあカードの年会費3,800円に使っていきたいのです気づき

(チケットぴあでミュージカルチケットの先行予約ができたり特別シートに応募できたり、当選確率も上がる)


ぴあカード、初年度無料のうちに解約するつもりで作ったのですが、特別シートがめちゃくちゃ近くて良かったので私的に年会費分の価値大あり!

解約しない事にしましたグッ



新年度に向けていろいろ家計の見直し中。

旦那とダブルで登録しているアマゾンプライムや、クックパッドのプレミアム会員もどうしようかなーと検討中ですにやりにやり