工場で仕分けなどのパートをしているママ友から雑誌の付録のポーチなどを時々もらいます。


今回その中でめっちゃヒットな物がありました飛び出すハート


最初は何に使うのかよくわからなかったのですが、クリアポーチの中に緩衝材が入った物(中にただ入れてあるのでは無くビニールとビニールの間に入っているので使い勝手普通のクリアポーチ)


銀行や郵便局、役所に行く時のセットを入れるのに最適ひらめき


しっかりした素材なので、現金を預金したい時は通帳にお札を挟んでこの中に入れるとズレません。

証明書類なども半分にして入れれば普通のクリアファイルより丈夫です。

子供の人数分もしっかり入るし印鑑や保険証など入る余裕あるのに中で遊ばない。

落ち着いたデザインも透け具合も丁度いい!


こんなの欲しかったわ飛び出すハート飛び出すハート


これで私の生活が一つ快適になりました。

こういう地味な喜びが大好きです(笑)


ママ友よ、ありがとうニコニコ愛