娘は9月後半生まれ。

10月からの幼稚園入園に向けて夏休みにトイレトレーニングをし、3歳になる前に完了


その後は夜だけオムツを履かせてましたがほぼ濡れる事は無く。

最近は夜中でもトイレ行きたければ起こしてくれるので、ついにオムツ卒業です花


寒い時期に夜中おねしょされたら辛いので私の安心の為にしばらく履かせていましたが、もう本当に大丈夫そう。

肌弱めなのでオムツで痒くなるのもなくなるし、肌弱だからパンパースonlyで安くなかったし、とても嬉しいニコニコ

三きょうだいの中でダントツでオムツはずしが楽でした〜


嵩張っていたオムツ置き場?も年越し前にスッキリできて気持ち良いです。

そして子供全員のオムツが取れてなんか達成感を感じた母でした〜〜