今日、次男の遠足でお弁当などを用意してる時ふと思った、、

お手拭き。
使い捨ての方が良くない??
長男が年少の時から当たり前のように使ってたけど、、

こんな時期なので衛生面も気になるし
リュックの中でも嵩張るし。

て事で断捨離しました〜

長男・次男合わせても年に何回かしか使わないし、そもそも一個しか無いから二人小学生になった今、同時にお弁当だったら一人は結局使い捨てを用意するでしょう。。

なら二人とも使い捨てでいいじゃんね!


来客用に使い捨ておしぼりを常備してあるので今後はそれを3つくらい持たせる事にしますニコニコ


娘に必要な時は女の子用に百均で買えば良しウインク



そしてその勢いで、めったに使わないキッチン上収納を見直し。
「今使わない」物だらけのキッチン上収納。
まだあったよ弁当箱類笑い泣き
左上のアンパンマンはそもそも景品でもらった物で使った事無い(笑)
トーマスは食べるのが遅い次男が年少の時に使っていた小さいお弁当箱、、思い出ほろりぐすん
果物食べない次男は使わなかったデザートケース、出番少なかったおにぎりケース、先に本体だけ処分されていた仕切り


ご飯を冷凍する時に使ってたタッパー
今はかさばるので冷凍するならラップになりました(家族が増えて冷蔵庫の容量が足りない)
フレッシュロックは私には使いづらかった


家族用のお弁当も運動会ぐらいしか使わないのに場所を取るし、衛生的にも今後は使い捨てにしようと思います



2リットルの水筒
長男次男にそれぞれ1リットル用があるのと、それ以上必要な時は保冷バッグにペットボトルを入れて持っていくので必要無し!
洗いにくいし!!



3人育児で使った哺乳瓶、搾乳機
長男はミルクだったので哺乳瓶めちゃくちゃ使いました


出産の度に産院で哺乳瓶を貰えたのでこんなに!

私のきょうだいにあげるかもと思って捨てないでおいたけど、さすがに古くなってきたので処分します!


今日はここまでですが、まだまだキッチン上収納は使ってないもので溢れてるんです。。

明日から娘が幼稚園に入るので、ちょこちょこお片付け頑張ります!!