久しぶりにバスタオルを新調しましたおねがい

無印の、その次があるバスタオルのネイビー

私のバスタオルの購入条件は

①大きすぎず小さすぎない一般的な大きさと厚み
②シンプルで濃い色の物


①は、最近小さめバスタオルが人気みたいですが私も旦那もしっかり体を包んでくれるサイズ感とちゃんと吸収してくれる感じがする厚みのものが好みなので。
大きすぎ・厚すぎも使いづらいし嵩張るのでNG。

②は洗面所の上の棚(扉無し)に置いてるのでインテリアに馴染むものが良い。
外干しの時も見た目が良い。
薄い色は汚れが目立つので濃い色が良い(ズボラなのでちゃんと洗濯してれば見えない汚れは大丈夫)


そして古いバスタオルを初めて小さく切ってウエスにしてみました照れ

今まで切るのが面倒くさい気がしてたけど、子供たちいるとウエスかなり役立つ!
長男が習字道具乾かす時とか、使い捨てできるので便利です。

その次があるバスタオルもいずれウエスにする事を考えて選びましたニコニコ

洗面所から
大きすぎて派手なバスタオル
古くて汚いバスタオル
手触りが好みじゃないバスタオル

が無くなり、
好みのものに入れ替えできて満足なのであります照れ照れ照れ